アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

葛餅にハマる

スポンサーリンク

雨が降りそうで降らないという状態が続いてますここ大阪。

夜の間に降って朝には止んでくれたらいいなあ。

でも雷は鳴らないでほしいなあ。

 

さて、先日張り切って購入した1キロの本葛粉ですが

 

f:id:asako415:20150712131933j:plain

 

これを使っての葛餅作りにすっかりハマってます( ^ω^ )

 

f:id:asako415:20150716141254j:plain

 

なんてったって簡単ですぐ食べられる〜!

 

f:id:asako415:20150716142019j:plain

 

なんじゃこれ!汚い(>_<) いつもいつも残念な盛り付けでごめんなさいね。

メープルシロップをかけて食べたり

梅酒を入れたレシピを見つけたので、梅酒の消費にも役立つではないか!と張り切って作ってみたのですが

 

f:id:asako415:20150716142104j:plain

 

梅酒いらん(爆)

やっぱりシンプルなのが1番おいしいですね〜。

作るとき水にこだわるともっとおいしいんだとか。 

 

f:id:asako415:20150716142151j:plain

 

葛は薬になる植物といわれるほど、体を温めたり整腸作用があったり、他にも効能がたくさんあります。

ダイエットに向いてるのも頷けるほど、少量でかなりの満腹感があります。

いやー、これのおかげでお菓子の買い食いせずにすんでます。

葛粉を使ってのアイスクリームのレシピもあるので、チャレンジしてみたいです。

これがうまくいけば、今夏はアイスを買わずにいけるかも?シメシメ。

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村