アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

部屋着やめました

スポンサーリンク

みなさん、部屋着とパジャマは分けていますか?

私は長年帰宅すると外出着から部屋着になり、お風呂の後はいったん脱いだ部屋着をまた着て今度はパジャマにするという生活で、部屋着イコールパジャマでした。

が、ある日この生活を見直して部屋着をやめることに。

帰宅するとそのまま外出着で過ごし、お風呂の後パジャマを着ます。

お風呂に入るまで外出着で過ごすなんて落ち着かないかな?と思ったのですが、いざやってみるとなんの問題もなく・・・てか、たいした外出着でもないですしね(笑)

 

パジャマとして着ているのは、去年無印良品で購入したカップ入りワンピースです。

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

以前は外出着だったのですが、部屋着兼パジャマとなり、現在パジャマに。

 

f:id:asako415:20150801163550j:plain

 

この2着で順調にやりくりしていたんですけどね、気温がどんどん高くなるにつれて蒸れて汗ばむようになり不快に。

評判の良いユニクロのエアリズムが気になったので、購入しちゃいました。

 

トラコミュ
ユニクロだよ!

 

f:id:asako415:20150801164721j:plain

 

エアリズムのワンピースタイプはほとんど在庫がなくてワゴンセールになってました。

お試しで1着だけ。もう1着欲しいと思った時にはない可能性大ですが。

ま、そんときゃそんときで。

 

f:id:asako415:20150801164829j:plain

 

形は似た様な感じですが、生地は全然違います。 

【無印良品】    【ユニクロ】

綿47%       レーヨン63%

レーヨン47%    キュプラ32%

ポリウレタン6%  ポリウレタン5%

 

さて、評判通り涼しいのでしょうか?

今晩が楽しみです(着てから記事にしろよ) 

テヘ(キモい)

 

そして最近ナイトブラなるものが気になる私。

カップ入りワンピースを着て寝ていたので、多少効果あるのかな?と思っていたのですが、全然関係ないみたいですね(汗)

そりゃそうかー、横流れを阻止するような作りにはなってませんもんね。

こちらの商品の評判がいいので、購入してみようかしら?と考え中です。

 

 

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村