アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ハイジの白パン

スポンサーリンク

暑いなかご苦労なことにパン作り。

先日富澤商店で強力粉とドライイーストを購入してきたのでね。

 

f:id:asako415:20150807152131j:plain

 

今回はハイジの白パン初チャレンジです。

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

こちらは教室で焼いたハイジの白パン(手前6個) です。

 

IMG_4646.jpg

 

 

パン屋さんで見るのも、たいがいこういう形をしてますね。

教室では短い丸い棒で型をつけたのですが、今回普通に丸めた後、ちょっとイキっていろんな飾り切り?をしてみました。

 

f:id:asako415:20150807152326j:plain

 

どれもなんか変(笑)

これなんか十字にパックリ割れてほしかったのですが、半分しか割れず。

単純に十字に切るんじゃなくて、なんかコツがあるのかしら?

 

f:id:asako415:20150807152420j:plain

 

まあ見た目はともかく、ちゃんと白パンの名の通り白く焼き上がりました。

強力粉と薄力粉で作るレシピなので、何個でも食べられちゃう〜ってくらい軽くてフワフワです。焼きたてはほんっとおいしいですね!

よしよし、大好きなハイジの白パンを作れるようになったので嬉しいです。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村