アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

アピールがすごいお菓子

スポンサーリンク

堀江の方に出かけた際、友人オススメの和菓子屋さんへ。

 

f:id:asako415:20150811150143j:plain

 

イチオシのごま大福を購入しました。

 

f:id:asako415:20150811150247j:plain

 

餡がね、さつまいも餡とつぶ餡なんです。変わってますよね。

羽二重餅がすんごくやわらかくっておいしかったです。

抹茶大福もオススメだとか。次はそちらも食べてみたいなぁ。

 

こちらは友人からもらったアロエゼリーならぬアロエプリー。

 

f:id:asako415:20150811144610j:plain

 

プリンとゼリーが二層になっててサッパリとしていて美味でした!

 

f:id:asako415:20150811144631j:plain

 

こちらは義姉イチオシの桃ゼリー。久しぶりに買ってみました。

 

f:id:asako415:20150811144712j:plain

 

実家にいた時に何度か食べたことがありますが、桃がゴロッと入ってて美味なんですよね。

 

f:id:asako415:20150811144753j:plain

 

そして友人からもらったこちらのお菓子。

 

f:id:asako415:20150811145031j:plain

 

数年前に探偵ナイトスクープで取り上げられたことがあるそうで、毎週欠かさず見てるはずなのに知らなかった私。

なんでも押し入れかどっかから出てきて、石鹸かと思ったけどなんだかおいしそうだったので食べてみたらやっぱりおいしかった。あのお菓子はなんだったのか調べて、という依頼だったそうで。

石鹸に見えるかなぁ?どう見ても落雁。100歩譲って軽石ならまだわかるけど。

 

f:id:asako415:20150811145509j:plain

 

分けやすいように切り込みあります。

 

f:id:asako415:20150811145205j:plain

 

島根県松江市の銘菓で落雁の一種だそうです。

うん、食べたらめっさ砂糖の塊。でもね、すんごくしっとりしてクセになる上品な味です。

お菓子の名前は「山川」というのですが、笑えるほど「山川」アピールがすごいんです!

箱や袋に書いてあるのはわかるのですが、こちらの商品説明をごらんください。

 

f:id:asako415:20150811145930j:plain

 

思わずマーキングしてしまいましたよ。

 

f:id:asako415:20150811145953j:plain

 

文中に「山川」書きすぎ。どんだけーーー!!!(笑)

 

トラコミュ
お取り寄せグルメ&スイーツ

  

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
和菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村