アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

クイックルワイパーがアレの掃除に使えた

スポンサーリンク

この夏イキって張り替えた網戸ですが

asakurashi.hatenablog.jp

 

グレーから黒にしたところ、ほこりが目立って目立ってしょうがない。

 

f:id:asako415:20150828182014j:plain

 

張り替えてから気づいたんですけどね、我が家にはアコーディオンになってる網戸が2箇所あって、それが黒なんですね。

ほこりが目立つのでもうずいぶん前からビッチリ畳んで使用しなくなったものですから、すっかり頭から抜け落ちてましたわ。

 

f:id:asako415:20150828182605j:plain

 

今年マンションを購入した友人が、網戸が全部黒だったと言ってました。

いまどきは黒にしてるのね。悲惨だなぁ。

で、掃除のためにグッズを購入したそうです。

確かツインバードって言ってたので、これかな〜? 

私の網戸掃除グッズは、ネーミングが素敵なこちらの商品なのですが

 

 

長年の劣化でしょうね、先日持ち手がポキっと折れ、それでもしつこく使用していたのですが、もう買い替えだなとさよならしました。

買い替えと言ったものの、いま家にあるもので掃除できないかしら?と考えたところ、思いついたのがこちら。

 

f:id:asako415:20150828185010j:plain

 

クイックルワイパーです。初代のだからもう20年もの。

現在販売してるのは、数回の改良を重ねているのでさぞ使いやすくなってることでしょうね。

 

 

床掃除には、ポイントでタダポチした無印良品のシートを使っていたのですが、実家にあったオリジナルももらってきました。これもだいぶ昔の商品だな。

 

f:id:asako415:20150828185829j:plain

 

網戸掃除には、無印良品のものより

 

f:id:asako415:20150828190238j:plain

 

でこぼこしているオリジナルの方が向いてそう。

 

f:id:asako415:20150828190300j:plain

 

というわけで、網戸掃除に使用してみたところ、なかなかいいですね。

ほこりひとつ残らずめちゃくちゃキレイ!・・・とまではいきませんが、だいぶマシ、かなりマシ。

本家サイトでは、網戸掃除にはウェットタイプをオススメしているので、それならもっとキレイになるのかな。

花王 クイックル : 実はカンタン!網戸そうじ!

とりあえず、この方法でいけそうです。かなりストレスが軽減しましたわ。

でも本音は一刻も早くグレーに張り替えしたいぃぃぃ。

 

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村