アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【錦糸町】人気和カフェのどら焼き

スポンサーリンク

こちら東京、天気はくもりのち雨。
オットは午後からめちゃくちゃ汚いベランダ掃除に着手。
私はゆっくりできるのかと思いきや、バケツで水を汲んで運ぶ係でした(ー ー;)
何度運ばされたか…あー、しんど。
こちらのベランダは、隣との間にしっかりコンクリで仕切りがあるので水が流れないからいいなぁ。

大阪のベランダにも、レンガかなんか置いて隣に水が流れないようにしたら、雨に紛れて掃除しなくてもよくなるのになぁと思いました。

さて、オットが行列のできる和カフェでどら焼きを買ってきてくれました。

北斎茶房 (ほくさいさぼう) - 錦糸町/甘味処 [食べログ]

よくある丸型2枚のどら焼きではなく、楕円形の生地であんこを挟んで折り曲げて包んでいます。
こちらのカフェはいつも行列で人気店のようで、持ち帰りはどら焼き以外に大福などもあるそうです。
どら焼きの味は、甘すぎず上品な感じでおいしかったです。
ごちそうさまでした。

トラコミュ
和菓子

あのー、ここまで書いたところで、オットがカツサンドを買ってきてくれたり、どら焼きを買ってきてくれたりと、なんて優しい旦那さんなんだ!と思われるかもしれませんが、わたしゃ日頃虐げられていますので、決して優しいわけではないことをお伝えします(笑)


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村