アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

イタリアン?な炊き込みごはん

スポンサーリンク

こちら東京、天気は晴れ、今年最後の真夏日になるのでは?とテレビで言ってましたが、ほんと暑いです(-。-;
そして今朝早くに地震がありましたね。
結構揺れたのでびっくりしたそうです。
オットが(爆)

えー、私は寝ていて全く気づきませんでした。
いやいや聞いてください。
昨夜は夜中に帰宅したオットが3時過ぎまでガーガーガーガーでかい音でテレビをつけ、それがうるさくってうるさくって寝るに眠れずちょうど地震があった時刻には夢うつつ状態だったと思います。
知らんけど。
まあ怖い思いをせず良かったなということにしましょう。うんうん。

先日友人がとってもおいしそうな秋の味覚炊き込みごはんを作っていました。

へぇー!さんま丸ごとなんていいなぁ、私も食べたいなぁ。
だいぶ差がありますが、私も食品庫(食料が入っているただのダンボール)にあったこちらの缶詰で作ることに。

ちなみに、東京に着いて早々オットから食品庫についての説明があり、これは食べてもいい、これはあかんといった具合に仕分けされました(ー ー;)
こちらのサバ缶は、高級だからという理由で食べたらあかんチーム。

ケチー!どケチー!デブー!ヽ(#`Д´)ノ

さんま缶は食べてもいいチームなので遠慮なく。

イタリアンだからトマトも合うでしょ?てことで投入。

炊飯器ではなくお鍋で調理しました。
だって早いんだもん!

あとは混ぜ混ぜして出来上がりです。

汚い?(笑)
味はまあおいしかったのですが、コンソメの素をふたつ入れればよかったなと(ひとつだけにした)
そして缶の汁を入れたからと遠慮しましたが、オリーブオイルもたらりと1周くらいすればよかったなと。
結局なにがイタリアンなのかよくわからない炊き込みごはんになりました。
これはこれでお手軽ですが、次はやっぱりさんま丸ごとでやってみたいなぁ。
ここでは無理なので、大阪に帰ってからのお楽しみにしようと思います。

トラコミュ
トマト料理

トラコミュ
おうちごはん

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村