アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

トマトジュースでカレーライス

スポンサーリンク

今日はカレーを作ります。
先日ネットで見たこちらの作り方を試してみたくてうずうずしてたんです。

水なしでトマトジュースと○○を入れろ!最強シェフのカレーを作る9つの方法

具は牛肉と玉ねぎの2つ

具についての指示はないのですが、大きな鍋がないので、じゃがいもやにんじんは断念しました。
ま、じゃがいもはあとから別の形で入るんですけどね。

玉ねぎの切り方は3種類

・みじん切り
・薄切り
・くし切り


水ではなく食塩無添加のトマトジュースで煮込む

これが大きなポイントですよね!
確かに水よりおいしそうです。
量は2本もいらないんですけど、トマトジュース好きなもんで無性に飲みたくなりました。

何を作ってるんだか忘れそうな色ですね。


カレーのルゥは2種類混ぜる

これは普段でも時々してますが、選ぶ時はなんとなく違うメーカーのものにしています。


ポテチのコンソメ味を入れる

ここ!ここでじゃがいもの投入です。
どうせわけわからんだろうと売り場で1番安いものをチョイス。


牛乳を100ml入れる

これは普段でもしています。


無糖缶コーヒーを半分入れる

普段はインスタントコーヒーを小さじ数杯入れています。


さあできました!

と言って、鍋の写真を見せたところでなんのこっちゃですよね。


気になるのは味よ味!

というわけで、ここまでグッと堪えていた味見をしてみました。
ひとくち食べて「濃っ!!!」と感じた後で、トマトの酸味でスッキリ感が広がります。
ははー、なるほどね。確かに家庭のカレーではなくレストランっぽいものができましたよ。欧風カレーですね。おいしいです。


注意する点

ルゥを投入後にフタをせず火にかけていると、すぐにフツフツと湧いた赤い点々がまわりに飛び散ってアワアワとパニック状態になりました。ご注意を。


何も知らない人が食べた感想

さてオットの反応です。
まず色を見て「なにこれ?ハヤシライス?」
ひとくち食べて「ん?ナス入ってる?トマトか?」
冷蔵庫の中のトマトジュースを見て「ほーら!やっぱりトマトジュース入ってるやんけー!」
「でもおいしいでしょ?」と聞くと「うん、おいしい」との答え。
そしてすべて食べ終えてひとこと。
「普通のカレーがいい」
うん、ごめん、私が悪かったわ。

トラコミュ
おうちごはん

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村