アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【亀戸】肉があま〜いとんかつ

スポンサーリンク

先週オットの仕事に同行しました。
お昼ごはんを経費で食べられるかも?という欲望に釣られて(笑)
この日訪れたのはこちら。


とんかつ洋食 みつば - 亀戸/とんかつ [食べログ]

亀戸はとんかつ屋さんの激戦地だそうで、有名どころで言えば、こちらでしょうね。
某有名グルメブロガーさんも絶賛していましたし。
萬清 (まんせい) - 亀戸/とんかつ [食べログ]

ただオットは両方のお店に行ったところ、こちらのほうが安くてうまかった!とのことです。
ただし私に「お前はこの店無理とちゃうか?」とわけのわからないことを言うのです。
なんやなんや!身長制限でもあるのかしら?(絶叫マシンかっ)
聞けば店内に野球選手のサインをたくさん飾っており、Gの割合が高いとのこと。
げげげ…それはキツイ…ある意味絶叫…
でもおいしいとんかつのために歯を食いしばって耐えてみせるっ!やればできる子だからっ!
そういう気合いでのれんをくぐりました(なんのこっちゃ)
午前の営業が終わるギリギリの14時前に店内へ。
カウンター奥にご主人がいらっしゃって「お茶がいいですか?お水がいいですか?」と聞いてくれる細やかな心配りあり。
壁には噂どおりサイン色紙がいっぱい!カレンダーもGやんけー!きぃー!
Gのは極力見ないようにし、他のを見る。横浜の選手やオリックス時代のイチローもありました。

さて注文です。
別に普通ので良かったのですが上ヒレかつ定食を注文してくれました。
オットは上ロースかつ定食。
待つこと数分、キタキタキター!!!
久しぶりのとんかつ〜!

上ヒレかつ定食¥1700

上ロースかつ定食¥1450

写真で伝わりますかね?
キャベツがめっさマウンテ〜ン!なんですよ!
ごはんにお味噌汁、そしてお漬物がこれまたマウンテン。
ではいただきます!
上ヒレかつをパクリ。うわっ!めっさやわらかくてお肉があま〜い!
オットの上ロースかつもパクリ。お肉も脂もあま〜い!このロースかつなら私でも食べられるかも?
ソースなんかかけずに、肉の甘みを堪能します。
ごはんもキャベツもすすむすすむ。
なにひとつ残すことなくペロリとたいらげると、ご主人から「お姉さんすごいすごい!」の声をいただきました(笑)全部キレイに食べてもらえると嬉しいって。えへへ。オットよ聞いたか!皿に残ってるパセリを食べなさい。
あー!お腹いっぱい!おいしかったです。
大量のキャベツ効果かまったくもって胃もたれなし。
しゃーない、このとんかつに免じてGのことは許したろ。特別やで!(何様?)

トラコミュ
外食

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村