アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

待ってました!下町ロケット2連載開始

スポンサーリンク

帰阪して1週間が経ちました。

この1週間は、所用で毎日外出していたので、本日やっとゆっくり過ごせました。

ホッ。犬もまったり。

まあ犬はたいていまったりしてますが(笑)

 

f:id:asako415:20151003213307j:image

 

使用している犬用ベッドはこちら。 

カバー単品はこちら。 

 

犬がベッドを噛んでマウントするので、だいぶ穴開きが目立ってますね(汗)

また縫わねば。穴が開いては縫っての繰り返し・・・

 

トラコミュ
犬と暮らす

  

先日、何度目の再読でしょう、久々にこちらの本を読了しました。 

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

 

 

第145回直木賞受賞作で、お気に入りの作品です。 

好きなシーンがたくさんあるんですよ。

展開がわかっているのに読むたびにジーンとします。

こちらの作品が、今月18日からドラマ化しますね。

 

www.tbs.co.jp

 

ドラマは全10話中、前半は「下町ロケット」で後半は「下町ロケット2」を原作とするとのこと。

ん?パート2だと?知らなんだ、いつの間に発売していたんだ!

って思ったら、10月から朝日新聞にて新連載する続編とドラマが同時進行するという異例の試みだそうで。

というわけで、待ちに待った新聞連載が本日から始まりました。

 

f:id:asako415:20151003213315j:image

 

あー、朝日新聞購読しててよかったよー。

これがY新聞だったら読めないところでしたもんね(苦笑)

早速1話目を読みましたが、足りない・・・

ちまちま読むの苦手です。もう一気に読みたいですね。しかも土日だけなんて忘れてしまいそうですし。

でも読まずに溜めて終わってから一気に、というわけにもなー、アホやからうっかり捨てたりしそうですし。

土曜はまだいいんですよ、次話は日曜なので。日曜から次の土曜までが長いですねー。

ま、言うても仕方がないので、心待ちにしながら楽しもうと思います。

ドラマは見ようかなー、やめとこうかなー、どうしようかなー。

2011年にドラマ化したWOWOWのは見たんですけどね。

連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

連続ドラマW 下町ロケット [DVD]

 

 

原作への思い入れが強いと、なかなかキャストを受け入れられない現実があるのでね。

ま、全員ピッタリというのはなんぼなんでも酷な話ですよね。

わかっちゃいるけど、もう頭の中にできているイメージは崩せないんですよー(じゃあ見るな)

 

トラコミュ
読書

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村