アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無印良品週間で買ったもの★2015.10 (1)

スポンサーリンク

2015年10月2日~2015年10月13日まで開催中です。


main.jpg

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

トラコミュ
MUJI 良品週間

 

とりあえず今回はスパチュラだけ買いました。

 

f:id:asako415:20151007212757j:image

 

当初の予定では、3月にシリコン調理スプーンを購入したことで

 

f:id:asako415:20150406191847j:plain

 

下の写真の左2つのグッズを断捨離する予定でした。

赤いのは用途がかぶってたのですぐに断捨離できたんですけどね、左端のスパチュラは様子見で残しました。

無事にシリコンスプーンがスパチュラの役割も担えたその時に断捨離しようと思って。

 

f:id:asako415:20150406191849j:plain

 

しかーし、予想外のことが起こりました。それは

 

シリコンスプーン、チョー重いっ!

 

これでポテサラなんかを混ぜようものなら腕もげるわっ!

重さを計ったら103gありました。今までのスパチュラは40gですもん。

ヤツにスパチュラの代わりは文字通り荷が重かったというわけです(うまいっ!←言うてる場合か)

というわけで、スパチュラの断捨離を断念して買い替えることにしました。

今回購入したスパチュラは61gで、すこ〜し重くなりました。

でもまあそれぐらいなら腕はもげないはず・・・知らんけど。

今までのル・クルーゼのスパチュラは、使い勝手良かったんですけどね。

現在販売してるのは、モデルチェンジしています。

 

 

ヘッドがハンドルから取りはずせるのをウリにしているのなら、ヘッドだけ別売りしてくれたらいいのにね。

ま、なにはともあれ無印のスパチュラも一体型で使いやすいと評判がいいので期待しています。

 

=+++-----------------------------------------+++=


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村