アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【心斎橋】ピザいやピッツァがうめぇ〜!

スポンサーリンク

先日「おいしいピザが食べた〜い!」ということで、【真のナポリピッツァ協会】の認定登録を受け、イタリア政府公認になったというお店に行ってきました。
 

f:id:asako415:20151008180202j:image

イルソーレ ロッソ (IL SOLE ROSSO) - 心斎橋/イタリアン [食べログ]

 

注文したのは、2人から注文できるフェスタコースです(ひとり¥2980)

まず出てきたのは、生ハムの盛り合わせ フランスパン添えです

 

f:id:asako415:20151008180237j:image

 

つづきまして、前菜4種盛り合わせです。

 

f:id:asako415:20151008180245j:image

 

メニューより好きなパスタを1品チョイス。

たくさんあるので迷いに迷って、この季節におすすめだという“たっぷりキノコと削りたてパルミジャーノチーズの生パスタタリアテッレ”を選びました。

パルミジャーノチーズは、テーブルにパスタを運んでから目の前で削ってくれるのですが、チーズが好きだと言ったらこれでもかというくらいたっぷりたっぷりかけてくれました。うれしぃ〜!

とってもおいしかったです。

 

f:id:asako415:20151008180253j:image

 

お待ちかねのピザ、いやピッツァ!

これまたメニューから好きなものを1品チョイスできるのですが、この季節におすすめで大人気だという“カボチャのピッツァ ズッカ”を選びました。

珍しいですよね、カボチャのピッツァなんて食べたことがな〜い。

 

f:id:asako415:20151008180302j:image

 

ベーコンの塩味とカボチャの甘味とがグッドバランスでおいしかったです。

そして特筆すべきは生地!今まで食べたものと全然ちが〜う!

さすが【真のナポリピッツァ協会】の認定登録を受けただけあります←よう知らんくせに(苦笑)

いやん、もっと他のピッツァも食べてみた〜い。

 

メイン料理は“和牛リブロースのロースト〜パルミジャーノチーズ添え”で、これまたお肉がやわらかくって、ソースもチーズもおいしかったです。

 

f:id:asako415:20151008180311j:image

 

最後は自家製デザートの盛り合わせで、コーヒーか紅茶がつきます。

 

f:id:asako415:20151008180318j:image

 

いやぁ〜食った食った、大満足。

平日の夜だったのですが、心斎橋駅から徒歩1分という立地の良さもあって店内はほぼ満席でした。

大人数で行けば、ピッツァもいろんな種類をシェアできるからいいなぁ。

サラダ1品とピッツァ3品くらい頼んでガッツリ堪能したいですね。

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村