アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

これで越冬できるかな?

スポンサーリンク

2日前まではサラサラの液状だったのに、いきなり固まってたのでびっくりしました。
 
f:id:asako415:20151015211619j:image
 
これ、ココナッツオイルです。
 

 
確かにここ数日、日中は汗ばむくらいなのに、夜から朝方にかけて冷え込んでますもんね。
ぺらっぺらの夏布団で寝ている私も、とうとう夜中に寒さで目が覚めましたよ。
もう限界だな・・・ どうしよっかな〜。
毎冬使用している羽毛布団は、ダブルサイズなのでジャマだしなー。
あ、こういう変なことしてますんでね。
 
変なことと言うたらあかんか。
ベッドでは眠らず床で寝る健康法をしています。
 
トラコミュ
健康
 
さて、なんかいい方法がないかな〜と考えた結果、ひらめきました。
そうだそうだ!私にはこれがあるではないかっ!!!
じゃじゃ〜ん!!!
 
f:id:asako415:20151015211842j:image
 
寝袋です。しかもキッズ用(笑)
 

 

久しくキャンプに行けてませんが、寝袋は3種類持ってますのでね、選びたい放題。

f:id:asako415:20151015212915j:plain

わっはっは!これはかなりグッドアイデアでないかい?(^m^)

というわけで、リビングに寝袋をセッティングし、歯を磨いて戻ってきたら笑ろた。

 
f:id:asako415:20151015211848j:image
 
犬が陣取ってました(笑)
 
で、昨晩はこれで寝たんですけどね、夜中に暑さで目が覚めましたわ←ダメじゃん
まだ全身くるまるには早かったもよう。上に掛けるくらいでよかったかな?
とりあえず越冬の目星はつきました。
収納もコンパクトだし簡単に洗えますし、あらためて素晴らしい寝具ですね。
今からひとり暮らしをするとしたら、流行りのミニマリストになれる気がします。
知らんけど(笑)
 
トラコミュ
シンプルライフ
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村