アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

パン教室10回目

スポンサーリンク

昨夜は21時前に就寝し、2時過ぎに自然と目が覚めたので2時半からの世界体操を見ることができました。

とはいえ、体操をLIVEで見るのって苦手なんですよね。アクシデントが起きてケガをしないかとヒヤヒヤするので心臓に悪いのです(じゃあ見るな)

最後は大丈夫だろうと思いつつも、結果が出るまではドキドキしました。

金メダルおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、意外と元気なままパン教室に行ってきました。

今日のメニューはプルマンブレッド(角食パン)と焼きカレーパンでした。

前々回の山食パンと同様プルマンブレッドもこねは機械だったので、手ごねするのは焼きカレーパンの4個だけでとっても楽チンでした。

食パンはせっかく手ごねレシピも教えてもらってますが、労力を考えると絶対作らないわ。

 

お楽しみのランチタイムは、先生作の焼きカレーパンと

 

f:id:asako415:20151029193346j:image

 

プルマンブレッドでオープンサンド。

 
f:id:asako415:20151029193352j:image
 
焼きたてアツアツふわふわでとってもおいしかったです。
焼きカレーパンの成形は、なんにでも応用できますね。
教室では100均のマドレーヌ型を使用していました。
マドレーヌはいっこも焼かず、パンばっかりって先生が笑って言ってました。
私のパンもできあがり〜。
 
f:id:asako415:20151029205555j:image
 
帰宅後、プルマンブレッドを贅沢に厚切り。 
 
f:id:asako415:20151029193358j:image
 
山食パンと違って蓋をして焼くので、クラムがムギュッときめ細やかですね。
 
f:id:asako415:20151029193403j:image
 
▼山食パン▼

f:id:asako415:20150824215144j:plain

 

というわけで、こんがり焼いて今日の夕食。

 

f:id:asako415:20151029193409j:image
 
フォークもナイフも使わんやろ(笑)
今日は1日パン三昧。
 
トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン教室レポートの会

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村