アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【北浜】カレー激戦区でまさかのハシゴ!?

スポンサーリンク

北浜で働く友人とランチをすることに。

ここはカレー激戦区!有名店がたくさんあります。

例えば カシミール - 北浜/カレーライス [食べログ]

2〜3回食べたことがありますが、衝撃を受けたカレーです。

さて、2つまで絞って友人に聞いたところ、最近テレビで見たというこちらに決まりました。

 

f:id:asako415:20151209200328j:image

 
f:id:asako415:20151209200336j:image
 
12時前だったので並ぶことなくすんなり座れました。
中はカウンターが6つと2人テーブル席が2つのとても小さなお店ですが、続々とお客さんがやってきてすぐに満席。タイミングよかったわー!
激辛チキンキーマが看板メニューのようですが、激辛具合がどれほどか不安だったので無難にビーフカレー丼を注文です。大盛り100円アップ。
店員さんに「普通盛りでもごはんが300gあり、大盛りだと500gになりますが?」と言われましたが、ちっちっちっ侮っちゃいけません。
心配ご無用、わてら大食いのチビですから(笑)
すぐに丼にど〜んと盛られてやってきました。
この写真だと丼かどうかわかりませんね。
 
f:id:asako415:20151209200343j:image
ビーフカレー丼¥800(大盛り¥100アップ)
 
辛すぎず辛くなさすぎずちょ〜どよいおいしさでした。
テーブルに福神漬と大根の酢漬けが置いてあって箸休めにちょうど良かったです。
箸休めっちゅーか、カレーを食べ終えてから食べましたが。
お店を出ると階段には行列が。さすが人気店!
さて、時計を見ると12時10分です。
もう1軒候補にあがったところも近いので、どんなところかのぞいてみようと軽い気持ちで訪問。
 
f:id:asako415:20151209200349j:image
 
f:id:asako415:20151209200355j:image

コロンビア エイト (Columbia 8 ) - 北浜/カレーライス [食べログ]

 

「キーマカレーか。おいしそうやな」

「そうやな。野菜カレーもええな」

「うん、ええな」

そのまま吸い込まれるように階段をのぼりました。

いやいやあなたたちついさっき大盛りカレーを食べたところですよ。

どっちか止めろ〜(笑)

ダメだ、どっちもバカだった(爆)

店内は満席で、外に設けられたイスに座って待ちます。行列1番目です。
すぐに続々と人がやってきました。おおー、やっぱ人気店。
中に入ると9つほどのカウンター席のみです。
メニューは初めての人にオススメというキーマカレーと野菜カレーの2つが楽しめるミックスカレーを注文しました。
やってくるまでちょっと時間がかかりましたが、お皿を見て納得。
わーおー!!!
 
f:id:asako415:20151209200407j:image
ミックスカレー¥1000
 
店主さんから食べ方のレクチャーあり。
左手にししとうを持って苦みを味わいながらカレーを食べるとのこと。
カレー独特の辛さはなく、まるで薬膳料理を食べているようでした。
何種類ものスパイスを使ってまっせ〜っていうのがアリアリと感じられておいしく、ごはんの量が少なかったので大盛りを食べた後でもペロリでした。
そして食後も胃もたれなし。
いやー、まさかカレー屋をハシゴするなんて。
香川でうどん屋を数軒ハシゴしたことはありますが、カレー屋は人生初ですよ。
ちょっとわんぱく過ぎたかな?(笑)
でも以前本町でのパン食べ放題よりは食べてないです。
あの時はマジでお腹がはちきれそうでしたから。
どちらもまた行ってみたいカレー屋さんになりました。
その後30分ほど歩いてから電車に乗って帰りましたとさ。
ちゃんちゃん。
 
トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村