アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

さば缶とフライドポテト

スポンサーリンク

さば缶が好きでよく買うのですが、今回いつもより値段が2倍するのを買ってみました。あら〜リッチ〜!

 

f:id:asako415:20151217154656j:image

 

 

▼普段はこれ▼ 

 

東京のオットに「これは高いから食べたらあかん」と言われた金華さば缶は、500円以上もするらしい・・・思い出すたび腹が立つ。

どうせ味の違いわからんくせに(お前もな) 

▼これこれ▼

 

結局作るのはどんな値段のさば缶だろうが、お気に入りのこちらのレシピなんですけどね〜。 

Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

 ツナをさば缶に変え、ほうれん草が小松菜に変わることも多し。

これほんま好っきゃわ〜。このレシピは意外とトマトがね、重要な役割を担ってると思います。
 
 
f:id:asako415:20151217154701j:image
 
話は変わって、先日じゃがいもをココナッツオイルで焼き揚げしてフライドポテトを作ってみたら
 
f:id:asako415:20151217154711j:image
 
ものすご〜くいい香りが漂って、その後しばらくキッチンに立つたびに残り香にうっとりしました。
香りは強烈なのに、味は感じられず普通のフライドポテトでしたよ。

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村