アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

2015年楽天で購入してよかったもの

スポンサーリンク

12月に入って毎週やってるんじゃないですか?買いまわり。

 

 

さてさて、今年楽天で購入してよかったものを紹介します。

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

1月購入 日本野鳥の会アウトドアグローブ

 

 

▼購入レポはこちら▼

asakurashi.hatenablog.jp

 

犬と散歩するときと車の運転のときに使用していますが、夏の間は蒸れて暑いので使用できませんでした。

あと今の時期寒いのでランニングのときにも使ってます。

ま、これつけても暖かくなりませんが気持ちの問題ですね(笑)

現在の手袋の様子。

 

 f:id:asako415:20151220095840j:image

 

f:id:asako415:20151220095847j:image

 

なんでこうなったのかわかりませんが、ところどころ滑り止めが削れてますね。

ま、これぐらいじゃ使用に差し支えはなく、見た目だけの問題ですね。 

絶対にこのグローブじゃないとダメ!ってことはないし、別に鳥好きでもないのですが、販売収益が自然保護に役立つみたいだし、Bのロゴもかわいいので気に入ってます。

 

3月購入 コアレストイレットペーパー

 

 

▼購入レポはこちら▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

現在の在庫を数えてきましたよ。なんとまだまだ40個もありました。

通常の約2.5倍の150mということで、ほんっと交換の頻度が低くなりましたね。

紙質についても不満はありません。

ただずっしりと重みがあるので、紙を巻きとるときのガラガラ音が少々大きいです。

どんな巻きとり方をしているのか知りませんが、オットのトイレ使用時はそりゃもうリビングまでガラガラガラガラ響き渡ります。

 

3月購入 ダブルジップアップパーカー

 

  

▼購入レポはこちら▼  

asakurashi.hatenablog.jp

 

これね、夏以外はヘビロテしまくりですが毛玉ができずくたびれてもおらず優秀です。

私が購入したときはなかったのに、今はゴールドのジップバージョンが出てますよ。

ゴールドだとお値段以上に見えていいですね。

 

6月購入 キッチンバサミ

 

 

 ▼購入レポはこちら▼   

asakurashi.hatenablog.jp

 

切れ味はバツグンだし、ナマモノを切っても分解してすみずみまで洗えて清潔だし、購入してよかったです。

ただ食卓にめったにお肉が登場しないので、ナマモノを切る機会がなく残念です(笑)

 

7月購入 カゴバスケット

 

  

 ▼購入レポはこちら▼   

asakurashi.hatenablog.jp

 

ビニールカゴなので軽いし投げても壊れないし見た目も白でスッキリしてるので気に入ってます。

 

8月購入 ナイトブラ

 

 

 ▼購入レポはこちら▼

asakurashi.hatenablog.jp

 

就寝時とランニング時に使用しています。

果たしてほんまにバストアップに役立ってるのかはわかりませんが、つけ心地はきつくもなくしんどくもなく良いですよ。 

 

11月購入 裏起毛マキシワンピース

 

 

▼購入レポはこちら▼

asakurashi.hatenablog.jp

 

先月に購入したところですが、気に入ってヘビロテしてます。

いまのところ毛玉はできてませんし、暖かくて着心地も良いです。

身長の低い者にとってマキシ丈は難しいんですけど、Sサイズがあるのでありがたいです。

 

以上で終わりですが、番外編でもうひとつ。

 

3月購入 サボサンダル

 

 

 ▼購入レポはこちら▼

asakurashi.hatenablog.jp

 

室内履きとして使用しています。

番外編にした理由は、何度か記事にしましたが少々問題がありまして。

 

asakurashi.hatenablog.jp

asakurashi.hatenablog.jp

 

履き心地はすごくいいんです。

私は冬だからといってモコモコスリッパ系は履かないんで、今の時期もこれを履いてますよ。

ただね、見た目はボロボロですけどね。

 

 f:id:asako415:20151220095858j:image

f:id:asako415:20151220095904j:image

 

ひどいでしょ(笑)

親指と小指部分に相当負荷がかかるんでしょうね。

麻糸って強いイメージがあったので、こんなに弱いとは意外でしたわ。

てかね、履き心地がいいと気に入ってるのは足裏なのでね、いっそ足先のメッシュをむしりとって前開きサンダルにリメイクできないかしら?

それか全部むしりとって新しく甲の部分を作り直すとか?

来年の課題にしたいと思います。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村