アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

エリンギ栽培記

スポンサーリンク

さて、先月23日に栽培を始めたマッシュルームファームについて。

asakurashi.hatenablog.jp


IMG_5835.jpg


12月23日

IMG_5840.jpg


説明書には約2週間ほどで発芽すると書いてあったので、ふむふむ1月6日前後だなと注目していました。

年が明けて


1月3日

IMG_5879.jpg


一気にいろいろ出てきた!

発芽したらみるみる成長すると書いてあったとおり


1月4日

IMG_5880.jpg



1月5日

IMG_5881.jpg



1月6日

IMG_5885.jpg



きゃはは!育ててるのはエリンギだけど、もうぶなしめじくらいになってんじゃね?
それにしてもすごい数の発芽だから、このまま成長したらぎゅーぎゅー詰めになっちゃいそうだけど、大丈夫かしら?

うれしい悲鳴だな。

早く収穫してエリンギパーティーを開きたいものです

トラコミュ
きのこ大好き!きのこ愛好家


マッシュルームファーム、エリンギ栽培記、初収穫の様子はこちら

asakurashi.hatenablog.jp



.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村