アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ニット帽完成\(^o^)/

スポンサーリンク

ただいま挑戦中の初めての手編みのニット帽!

こちらの毛糸で編んでます。

ここまで編んできて〜という指示通り編めたところで


IMG_5983.jpg


自転車コギコギ編み物教室に行ってきました。
今日はどえりゃー寒かったわ・・・鼻水でたわ・・・

で、いきなり完成!着用画像です。



わーいわーい!

ん?お前もかぶりたいかい?
しゃーないなー。ほれほれ、遠慮せんでええで!


IMG_5986.jpg


えーやろえーやろー。欲しい言うてもあげへんでー。

てっぺんにポンポンをつけるかどうか悩みましたが


IMG_5947.jpg


まあ試しにつけてみましょうか。イヤならすぐはずせるし。



まああったらあったでええかな〜?どっちゃでもえっか。
そんなことよりマフラーも編んだことのない私が、ニット帽をちゃんと完成させたことに感動です!

完全に調子に乗ったので(単純)実家にあった古い毛糸を使って練習がてら今度は二目ゴム編みのニット帽に挑戦です。

【覚書】
作り目65
輪針12号
3本針に渡しつつ二目一度→メリヤス→二目一度→メリヤス
とじ針で1周→2周目は割れてもOK→最後×印→玉止め→4?くらい通してから切る

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村