アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

手作りのおやつ3連発!

スポンサーリンク

引き続き買い食い控え運動中の私ですが、無性に甘いものを食べたくなる時があります。
そんな時は作ってしまいましょ〜!

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り
トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

その1.クッキー

レシピはこちら→Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

ただしマーガリンではなくオリーブオイルを使いました。

焼く前の様子


IMG_5938.jpg


焼いた後の様子


IMG_5939.jpg


ちょっと焼きが甘かったようで、全然変わらないね。

それではティータイム!


IMG_5943.jpg


うむ、満足じゃ!



その2.りんごケーキ

レシピはこちら→Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

プレーンのパウンドケーキのレシピに、りんごを切ったものを混ぜて、オーブンではなくわざわざ鍋で焼いてみることに。


IMG_5965.jpg


ちょっとりんごが多すぎたかな?と思ったけど、膨らんだらいい感じになりました。


IMG_5967.jpg


うっわ!気泡?がすごいね。

よいしょっとひっくり返す。


IMG_5968.jpg


これはちと焼きすぎたか。そしてりんごにシナモンまぶして入れたらよかったと後悔。

それではティータイム!


IMG_5969.jpg


うむ、焼きたてをラップに包むとしっとり感がアップと書いてた通り、しっとりしてました。
でもこれはケーキというよりパンみたいだな。



その3.プリン

レシピはこちら→Cpicon 卵1個・牛乳・砂糖だけ!余熱で簡単プリン by umicook

まずはカラメルを作るため、砂糖とお水を入れた容器をレンジでチンしていたのだが・・・





IMG_5973.jpg


うそん?!(T_T)

おかしい。レンジ対応の食器なのに割れるだなんて。
購入先は100均だけど。
卵液を作る前だったので、これにて終了しました。

ち〜ん。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村