アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

パソコン買い替え

スポンサーリンク

先週の話ですが、7年間お世話になったノートパソコンを買い替えました。

友人が言ってたのですが、パソコンは1年ごとに人間でいえば10年分の歳ををとると。
7年使ったということは70歳になるわけで、確かにそんな老体に「もっとはよ動けっ!」なんて言ってもどだい無理な話。
2個以上ソフトを起動させると、例えばインターネットとエクセルを立ち上げると負荷がかかるのか液晶が激しく点滅するし、キーを打っても画面に文字が出るまでたっぷり1分はかかるし、とにかく何をするにも時間がすごくかかってしまうのでもういつ壊れてもおかしくないなと。

これの前に使っていたノートパソコンは、ある日突然うんともすんとも動かなくなって大変だったのでそれだけは避けたいという思いから買い替えに踏み切りました。

当初は海外メーカー製の安いものを買おうと思っていたのですが、なんやかんやでまさかの


IMG_5996.jpg


いやー、MacですよMac!あらまあびっくり!


IMG_5998.jpg


iPhoneを使っているのなら断然Macにした方が面白いし楽しいですよ!という店員さんのセールストークに負けましたー。

トラコミュ
Apple

20年近くずっとWindows生活だった私がMacを使う日がやってくるなんてねー。
染み付いたWindows癖がなかなか抜けないのですが、毎日Macと戯れてブログは書けるようになりました。
購入後90日間はアップルケア・サービス&サポートラインの電話相談が使えますし、それになんといってもネットで検索すればたいがいの疑問は解決するので便利な世の中ですわ。

あとはWordとExcel問題が解決すればバッチリです。
WordとExcelを何に使ってるかというと主に年賀状作成なんですけどね。
あとExcelは長年の家計簿のようないろんなデータを保存してるもんで。

MacにもWordとExcelもどきのソフトは入ってるんですけど、やっぱり同じようにはいかないのでね。
じゃあもうソフトを買っちゃえばソッコー解決する話なんですけど、1万円以上するのでなんとか買わずにできないものかと試行錯誤中です。
WordとExcelもどきで頑張れたら1番いいんですけどね。

あー、もう1月に大きな買い物をしたので、今後は静かに暮らします。
家電たちよ、空気読んで今年1年は壊れないでおくれ。頼むよー(笑)

あっでも食に関してはお金かけます。
これからの人生、衣・食・住の「食」に重きを置いて過ごすことに決めましたからね。
ザ・食いしん坊バンザイ!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村