アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

メイプルシロップで手作りクッキー

スポンサーリンク

楽天でポチしたメイプルシロップが届いたので、これを使ってクッキーを作ってみました。

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

IMG_6046.jpg


購入したのはこちら。

ハチミツを使い切ったらメイプルシロップに変えようと思っていて、銘柄に特にこだわりはなかったので、というか何もわからなかったので適当にチョイスしました。
たくさんありますもんねー、メイプルシロップ。値段もピンキリ。


購入したものは、強いクセもなく香りも良く食べやすいです。

さて小麦粉にメイプルシロップを入れた生地を型抜きして、焼く前はこんな感じ。


IMG_6047.jpg


焼いた後はこんな感じ。


IMG_6048.jpg


メイプルシロップを入れると、焼いてるそばからむちゃくちゃいい香りがしますね!
そして色もメイプルシロップ効果ですね。まだらなのはご愛嬌。

ではいただきまーす。


IMG_6055.jpg


すんごく香ばしくておいしい!あとからメイプルシロップの香りと甘みが広がる〜!
でもあともう少し甘い方が好みだな。また分量を変えて焼いてみようっと。

【覚書】
小麦粉 120g
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ4
メイプルシロップ 大さじ2
(オーブン170℃で30分)

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り
トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村