アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

続シンプルスキンケアをもとめて

スポンサーリンク

春夏はそうでもないのに、秋冬はガッサガサになるのが私のかかと。
ニベアを購入してからは、ツルツル目指してお風呂上がりにヌリヌリ。



その後お気に入りの5本指シルク靴下を履いて寝るという生活を数週間続けたところ



あらびっくり!ガサガサはどこへやら、ツルツルになりました。
お見せできないのが残念ですが(笑)


ニベアつながりで、ちょっと前からスキンケアの手順をひとつ省きました。

今までは洗顔後に


1.ハトムギ化粧水


2.ソンバーユ


3.ニベア


の3ステップでしたけど、化粧水をやめて


1.ソンバーユ


2.ニベア


の2ステップにしてみたところ、目に見えて肌の調子が良くなりました。これまたびっくり!
化粧水代わりと言っちゃなんですが、洗顔後うっすら水分が残ってる肌にソンバーユを塗ってます。

ふむ。
すぐさま判断するにはまだ早いですが、これでいけたらいいなぁ。

とか言いつつ、いまめちゃめちゃ売れてるアレが気になってます。



ココナッツオイルです。

ソンバーユと違って、ヴァージンココナッツオイルは紫外線を少しはカットする効用があるのが魅力的です。
しかも食べられるし。食べることで美容効果もあるらしいし。
一度使ってみたいのですが、今はなかなか手に入りにくいですからねー。

ま、ブームが落ち着いてからにしようかな。


そうそう、化粧水を省いたのはいいんですけど、わざわざ先月無印良品でスプレー容器を買ったんですよね。
効率よくつけるために・・・


IMG_5883.jpg


ショボ〜ん。ま、どこか他で使えるかな。

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
スキンケア

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村