アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

宅配野菜の日と懐かしいアレ

スポンサーリンク

毎週水曜日に宅配野菜が届きます。私が利用しているのはらでぃっしゅぼーや
かれこれ何年になるかしら?
調べました、6年でした。

トラコミュ
野菜大好き人間大集合!

届く前の野菜室はこんな感じ。


IMG_6082.jpg


いや〜、見事になんもねぇ〜〜〜(笑)
次に冷蔵庫を買い替えるときは、ひとまわり小さいものにしよう。
野菜室だけでなく、全体的にスカスカすぎで完全に容量を持て余しているわ。

さて届いた野菜を入れました。


IMG_6083.jpg


ちんげん菜に大根にしめじ、下段の白いビニール袋にはレタス1玉が入ってます。
葉物類は立てて保存した方がよいというけれど、すぐ使うからいいやーって寝せてます。
だいたいさ、立てて保存するにはもうちょっと野菜室が深くないとちゃんと収納できませんよね?
と言ってもこれは10年前の冷蔵庫。いまどきの冷蔵庫は至れり尽くせりに違いない。
知らんけど。

これ以外にごぼうとじゃがいも、オレンジにキウイ。
セロリは調理しようと思って出したので写ってません。

セロリの葉の部分の調理はいつもワンパターン。
ごま油で炒めて調味料で味付けしてごはんのお供に。

茎の部分は単にマヨネーズで食べる時もありますが、このへんのレシピのお世話になってます。

Cpicon セロリ❤マリネ by さとみりん

Cpicon 5分でできる★やみつきセロリ by まきといん

Cpicon 止まらなくなるセロリの浅漬け by お富さん

今回はどれにしようかな。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


話はまったく変わるのですが、先日実家に行った時に父親が「お小遣いをあげる」と。

いやいやいや、もらうどころかこちらがあげなきゃいけないお年頃なのですが、無意識に手は受け取りのポーズに(笑)
そして渡されたのがこちら。



IMG_6077.jpg


うっわー、すっげー懐かし〜!500円札ではないですかっ!
いま見るとすんごいチャチ。おもちゃみたいです。
もちろんれっきとしたお金なので、現在でも使えますが、レジで若い子に出したら「はぁ?」って顔をされるんでしょうね。

かといってレアなわけでもないし、素直に銀行に入金するのが1番かな。


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村