アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

年末年始、鍋三昧

スポンサーリンク

2016年になりました。元日からとても暖かいですね。

てか暖かすぎやしないかい?

今年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、年末から異常に食べてます。

基本大食いですが、年齢を考えてドカ食いは時々しかしませんのでね、こうも毎日アホほど食べてると当たり前ですが体が重くなってきました。

ごはんだけでなくお菓子やアイスも食べてるのでタチが悪いんです。

すべてオットのせいです(笑)

こりゃ年明け1発目のランニングはキツそうだな〜。

 

さて、先月こちらのアイテムを購入しました。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

 

IH調理器です。この手のものを購入するのは初めてです。 

もっと安価なものもありましたが 

 

こちらは鍋付き。 

 

口コミなどを頼りに、静音という声が多かったパナソニック製にしました。

 

f:id:asako415:20160101165228j:image 

 

f:id:asako415:20160101165237j:image

 

収納は布にくるんでシンク下のひきだしへ。 

 

f:id:asako415:20160101165249j:image

 

早速鍋三昧。

といっても、調理はすべてキッチンでして保温に使っています。

 

その1 キムチ鍋

 

f:id:asako415:20160101165300j:image

 

その2 水炊き

 

f:id:asako415:20160101165307j:image

 

水炊き後の雑炊は、オットがテーブルで調理。

 

f:id:asako415:20160101165316j:image

 

大晦日はカニカニ!

 

f:id:asako415:20160101165327j:image

 

その3 かにちり。

 

f:id:asako415:20160101165336j:image

 

しかしこのでかい土鍋は、IH調理不可でした。

ホットプレートについてる土鍋なので、いけると思ったのにな〜。

 

その4 かにすき

 

f:id:asako415:20160101205702j:image

 

あー毎日お腹いっぱい!

 

使用しての感想は、強火調理は音が結構しますがどうしても気になるというレベルではありません。

まあこれくらいはするだろうというレベルです。

あとは特に気づいた点ないですね〜(役立たず)

あっ!ありました。

コードの長さは5mで、イケるかと思いきや意外と短く延長コードが必要です。

 

トラコミュ
おうちごはん
  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村