アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

箱根駅伝を見るとやっぱり読みたくなる本

スポンサーリンク

オットの冬季休暇も今日がラスト。
今日は兄の家にお呼ばれしていたので、午後から行ってきました。
そして、ごはんはお鍋を用意してくれていました。
わー!鍋三昧がここでも続いた〜!(笑)
年末から、キムチ鍋→水炊き→かにちり→かにすき→すき焼き→鶏だしうま塩鍋
どれもかぶってないってのがすごいです。
今回の鶏だしうま塩鍋は鍋キューブを使っており、私は初めての鍋キューブ体験でしたよ。 
おいしかったですよ。シメのラーメンもピッタリでした。
 
さて、昨日今日と箱根駅伝がやってましたね。
ところどころしか見ることはできなかったのですが、すごいな〜すごいな〜と声を出しながら応援していました。
そして、またもやこの本を読みたくなりいそいそと本棚から出してきました。

 

 

去年も箱根駅伝に感化されて再読しました。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

去年の記事では、これを読んですごく走りたくなるけど実行はしませんって書いてました。

今年は実行しなくちゃね。

鍋三昧&お菓子で相当体が重くなってるので、明日あたり年明け一発目のランニングしなきゃだわ。

 

読書つながりで、年末に読んだ本の紹介を。 

高校のボクシング部の話です。

BOXの動詞が「ボクシングをする」とはね。名詞の「箱」しか知りませんでしたよ。

イタイタしさもあるけれど、ザ・青春!サクサク読めます。

しかも大阪が舞台なので、よく知ってる地名がでてきて楽しいです。

映画化もしています。数年前テレビで見た記憶がありますがあんまり覚えてません。 

でも原作を読んでキャストはピッタリだと思いました。

特に市原くんね。

 

そうそう、もうすぐ図書館から長いこと予約していた本がまわってくるんですよ。

2015年の本屋大賞受賞作品です。

楽しみだな〜。はやくこいこ〜い!

 

トラコミュ
読書

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村