アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

サボサンダルが生まれ変わった日

スポンサーリンク

きょ・う・は・さ・む・か・っ・た・で・す・ね〜。
いまもそうですが昨夜からものすごい強風です。
昼からは雪がチラついてましたし、自転車を漕いでると冷気が肌を突き刺して凍えるようでした。
さて、そんなさむ〜い日にぴったり!サンダルの話題です(どこがや)
はいボロボロ。
 
f:id:asako415:20160119191136j:image
 
元はこうでした。
 
f:id:asako415:20150521143724j:plain
懐かしい。もはや見る影もなく。普通に履いてただけなのにね。
これに関してはね、もう何度も記事にしてきたので初っ端だけあげときますわ。 
今日はこれをなんとかしようとついに重い腰をあげました。
 
f:id:asako415:20160119191136j:image
 
ふたたび麻ひもで編もうかと思いましたけど、麻ひもの弱さをまざまざと目の当たりにしましたのでね、却下。
もうね、布だわ布。なんかいい布ないかしら?
ありました。ちょうどよさげのが。
 
f:id:asako415:20160119191142j:image
 
さて、なんの布でしょうか?
 
チッチッチ・・・
 
チ〜ン!!!
 
f:id:asako415:20151123165858j:image
 
ユニクロで購入したコーディロイパンツの裾上げ分でした(わかるかっ!)
これをちょちょいのどーんとミシンで縫いまして
 
f:id:asako415:20160119191149j:image
 
スリッパの前方部分の乱れたところをハサミで切りとりまして
 
f:id:asako415:20160119191156j:image
 
手芸用ボンドで上から布を貼ったところ・・・
なんということでしょう!!!
 
f:id:asako415:20160119191201j:image
 
前開きスリッパができあがりました(爆)
 
f:id:asako415:20160119191208j:image
 
適当にやったにしてはなかなかのデキ。
 
f:id:asako415:20160119191350j:image
 
もはやサボサンダルと言えぬ完全なる別商品。
 
f:id:asako415:20160119191214j:image
 
例のコーディロイパンツとのコーディネートもバッチリ(爆)
 
f:id:asako415:20160119191629j:image
 
こうまでしてこのサンダルを履いてる人がいるでしょうか?(おらんおらん)
ショップから表彰してもらいたいぐらいです。
うむ、見栄えが良くなって満足満足。
 
 
さてと
某国民的アイドルグループの解散事件が無事に(?)解決しましたね。
5人が神妙な面持ちで並ぶ姿はまるでお葬式のようでした。
目が死んでる人がいましたし、かわいそうに。
特にファンでもない私でさえ胸を傷めた出来事でしたわ。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村