アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

お赤飯とさば缶

スポンサーリンク

何もめでたいことはありませんが、猛烈にお赤飯が食べたくなったので購入しました。

 

f:id:asako415:20160121203333j:image

 

当初は普通にもち米と小豆を買う予定でしたが、便利なセットがありますね。
って、何度かお世話になったことがあるシリーズですわ。
 
f:id:asako415:20160121203339j:image
 
犬も気になる?笑
 
f:id:asako415:20160121203344j:image
 
さてダッチで炊くとしましょうか。
 
f:id:asako415:20160121203350j:image
 
袋の裏側にはとても丁寧に、炊飯器なら水は250ml、ガス炊飯器なら300ml、圧力鍋なら220ml、鍋なら310mlと細かく書いてありましたが、もうひとこえ!ダッチオーブンもお願いします(笑)
はい、炊き上がりました。
 
f:id:asako415:20160121203356j:image
 
上のホイルは同時調理した鮭のホイル包みです。
水は300mlにしましたが、ちょっとやわかったです。
炊飯器と同量の250mlでよかったかも。
ではではいただきまーす( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:asako415:20160121203402j:image
 
食べたいものが食べられて満足でっす。
 
さて話は変わってさば缶へ。
ずっとリピしていたさば缶が最近スーパーで見当たらないのです。

これこれ。

 

いつも買っていたところでは違う商品が並び、今日行ったスーパーにも置いてませんでした。

私の知らぬ間になんかあったのかしら?

味が気に入ってとかではなく、単に安いから買っていたのですが。

というわけで、違うさば缶を買ってきました。
 
f:id:asako415:20160121203407j:image
 
まあなんでもいいんですけどね。
わ〜!さば缶のまとめサイトがありましたよ。

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村