アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

今日から2月!チーズ蒸しパン!

スポンサーリンク

その1
朝いち、うっかり植木を蹴飛ばしてしまいました。ぎゃぼーん。
 
f:id:asako415:20160201211238j:image
 
慌てて救済しましたが、たのむよ〜生き残ってくれよ〜。
 
f:id:asako415:20160201211245j:image
 
その2
いつもまとめ買いする豆乳が、10円値上げしてました。ちっ。
でもこれは2月から値上げというわけではないようです。
 
f:id:asako415:20160201211252j:image
 
その3
靴下履いたら穴が開いてました。小指にビミョ〜な穴。
これくらいなら縫ってまた履いてもいいっすか?
 
f:id:asako415:20160201221438j:image
 
今日から2月、元気出して行こうぜ!ヘイヘイオーライ!
てなわけで、チーズ蒸しパンを作りました(なんのこっちゃ)
参考にしたレシピはこちらです。 

Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

 
チーズ蒸しパンといえば、ヤマザキですよね。
学生の頃にハマってよく食べてましたよ。
ありゃりゃ、いま気がつきましたが商品名は蒸しパンじゃなくて蒸しケーキとな。
長きにわたり失礼しました。
 
さて蒸しあがりましたよ。
 
f:id:asako415:20160201211302j:image
 
スライスチーズを使って作ります。
レシピでは生クリームかコーヒーフレッシュを入れるところ、んなもんないので省きました。
牛乳もないのでライスミルクで代用です。豆乳の方がよかったかも。
 
f:id:asako415:20160201211313j:image
 
香りはあまりチーズチーズしていませんが、食べるとわかりました。
あっさりしていておいしいです。個人的にはチーズが好きなのでもっとくどくてもいいのですが。
当たり前ですがヤマザキの蒸しケーキとは全然別物です。商品情報を見ると、チェダーチーズ入りと買いてあるのでそれで作ったら近づくかしら?
 
蒸しパンって簡単にできるからいいですよね。
材料混ぜてカップに入れて10分蒸すだけですもの。
先日も夜に突然思い立ちてりんごの蒸しパンを作りましたよ。
 

f:id:asako415:20160201211308j:plain

 

黒糖の蒸しパンも作ってみたいです。

Cpicon 懐かし黒糖蒸しパン by シルフィー

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村