アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

箕面で大人気スイーツをお買い上げ

スポンサーリンク

先日箕面に行ったとき、帰りに友人宅へ寄るので手土産のお菓子を買いました。
調べてびっくりしたのですが、箕面って結構有名なスイーツ店が集まってるんですね。
今回はその中で洋菓子と和菓子それぞれ1店舗ずつ選びましたよ。
まずは洋菓子部門。
 
f:id:asako415:20160228202946j:image
 
わざわざここで買わなくても、自宅近くの百貨店に入ってるんですけどね(苦笑)
いやー、目を引くショッキングピンク。下品だわ←おい
社長さんも個性的ですもんね。実年齢よりお若く見えます。
実年齢知らんけど(笑)
 
1番人気のマダムブリュレを購入。
一時期品薄で買えなかったほどの大人気商品です。 
 
f:id:asako415:20160228202954j:image
 
保冷剤まで下品←おい
 
f:id:asako415:20160228203005j:image
 
ぎゃー!ヒョウ柄にバームクーヘンって下品!←おい
 
f:id:asako415:20160228203012j:image
 
バームクーヘンの上にキャラメリゼ・・・
バームクーヘンだけでも甘いのに、なぜさらにキャラメリゼを乗せたのだ?
おそろしや・・・抱腹絶倒甘甘地獄に違いない・・・
 
ではいただきます。
覚悟してひとくちパクリ。
おや?もちろん甘いのは甘いのですがキャラメリゼのパリパリ食感が楽しくておいしかったです。
下品だのなんだのと悪口ばっかり言ってごめんなさい。
全部正直な気持ちです←おい
 
 
 
つづきまして和菓子部門。
 
f:id:asako415:20160228203023j:image

箕面 かむろ 本店 (みのお かむろ) - 牧落/和菓子 [食べログ]

 

こちらもよく期間限定で百貨店に出店したりする有名和菓子店です。

大阪では阪神百貨店に入ってますね。

こちらの大人気商品は、ちょっと変わっているといういちご大福です。

 
f:id:asako415:20160228203041j:image
 
見た目はごくごく普通。
 
f:id:asako415:20160228203033j:image
 
なにが変わっているかというと、まるでマシュマロのようなお餅に包まれているのです。指でツンツンするとほんとふわっふわなマシュマロ。マシュマロ嫌いな人は食べるの無理でしょこれ。
中は黄身餡だそうで「いちご大福には白餡だろ!」という私にとっては邪道←何様?
  
ではいただきます。
ほえ〜!ほんまにマシュマロを食べてるかのごとくふわふわなお餅といちごと黄身餡のハーモニー・・・
おいしかったですけど「いちご大福には白餡だろ!」という意見は変わらず。
お餅も普通がいいわ(笑)
 
他の商品では、黒糖のかりんとうが人気だそうです。
 
 
脱ペーパードライバー歴も3年に突入しまして、確実に行動範囲が広くなっています。
事故らぬよう気を引き締めながら、今後もついでの用事と一緒においしいもの探検に勤しみたいと思います。
 
トラコミュ
いちご大福

 

トラコミュ
和菓子

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

 .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村