アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

パン教室18回目

スポンサーリンク

パン教室に行ってきました。
え?昨日も行ったんじゃないって?
そうなんです、連続です。
月に1回の割合で通っていたのですが、来月は先生の娘ちゃんが小学校入学で、慣れるまでレッスンの予定が組めないそうなんです。
ラスト1回を残して5月以降に持ち越すか、今月卒業するか・・・
別に持ち越してもなんら問題はないんですけどね、3月は卒業にピッタリじゃないですか。
というわけで、ラストレッスン!メニューはバゲットとベーコンエピです。
ベーコンエピっておいしですよね〜。
ベーコンの脂がパン生地に移った部分がまた美味。
 
さて成形して二次発酵終了です。
 
 
f:id:asako415:20160318194635j:image
 
 
バゲットはクープを入れて、ベーコンエピはハサミでチョキチョキ。
 
 
f:id:asako415:20160318194642j:image
 
 
先生のランチを食べるのも今日で最後・・・
さびしいな〜。
 
 
f:id:asako415:20160318194649j:image
 
 
先生のデモパンを食べるのも最後・・・
さびしいな〜。
 
 
f:id:asako415:20160318194655j:image
 
 
私のバゲットとベーコンエピも焼き上がりました。
 
 
f:id:asako415:20160318194701j:image
 
 
体験レッスンを受けたのが去年の2月なので、約1年通ってすべてのコース終了です。
パン作りは楽しいので、また教室に通いたいなという気持ちがあるのですが、その前に習ったパンを復習しないといけませんね。
昨日ご一緒した方が、週に1〜2度作ってると聞いて反省しました。
私ってば受けただけで身についてませんもん。えっへん!←威張るな。
4月からは月1回ノルマにしましょう。

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パン教室レポートの会

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村