アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

芦原橋アップマーケットに行ってきました

スポンサーリンク

好天気の3連休中日、チェックしていた芦原橋アップマーケットに行ってきました。
 
 
f:id:asako415:20160320181132j:image
 
芦原橋は大阪市浪速区で最寄駅はJR芦原橋駅ですが、私は地下鉄の大国町駅から歩きました。10分くらいかな?
 
 
f:id:asako415:20160320181142j:image
 
 
会場は3箇所あり、こちらの写真がメインのタイムズ会場です。
約60ほどのお店が出てましたよ。
犬連れもチラホラ見かけました。
私も一瞬思ったんですけどね、やっぱひとりではしんどいなと思って犬には遠慮してもらいました(笑)
 
さてお昼時だったのでまずは腹ごしらえ。
オムライスにかすうどん、ビーフストロガノフなどいろいろありましたが、王道のカレーライスで。
エビぷりぷり玄米カレーをいただきました。
 
 
f:id:asako415:20160320181150j:image
 
ちっちゃいエビが意外と多く入ってました。
 
お腹が満たされた後は、各ブースをウロウロ。
全体的にアクセサリー関係が多いなぁという印象です。
そんななか、刺繍ブローチをお買い上げ。
いやぁ〜他にもかわいい作品がいっぱいあるから迷った迷った。
 
 
f:id:asako415:20160320181316j:image
 
シンプルな服が多い私は、ブローチで変化を付けるのいいかも。
 
それからソルトバレイ会場に移動してこちらの商品をリピ。
 
 
f:id:asako415:20160320181249j:image
 
2週間前に記事にしたおふくいちで出合った商品です。
そういやおふくいちでもカレーライス食べてたな・・・
 
前回はお試しセットを購入しました。
 
 
f:id:asako415:20160305173539j:image
 
 
今回は600gの大袋で無糖タイプにしました。
試飲させてもらいましたが、無糖でもなかなかいけますね。
甘くしたいときは砂糖を足せばいいし、逆にお塩を入れてスープっぽく食べるのもありだそうです。
これまで毎朝青汁を飲んでいましたが、これからは擂茶(れいちゃ)で。
 
それからおいしそうな野菜ケーキをお買い上げ。 
自家農園で育てた野菜を使って作ってるんですって。
 
 
f:id:asako415:20160320181225j:image
 
いろんな種類があるなか迷いに迷って里芋を使ったガトーショコラにトマトを使ったチーズケーキ、そして柚子とハーブのシフォンケーキにしました。
帰宅後早速ティータイム。
 
 
f:id:asako415:20160320181232j:image
 
 
トマトのチーズケーキは、ほらほら、ここにトマトが!
 
 
f:id:asako415:20160320181237j:image
 
 
トマトがむちゃくちゃあま〜い!
トマトと言われなきゃわからない・・・あ、いやそれは言い過ぎです。
里芋のガトーショコラこそ、里芋とわかりません。
ただすごくもったりしてあっさりしてます。どれもおいしかった!
 
それからキムチをお買い上げ。
 
 
f:id:asako415:20160320181305j:image
 
いっぱい試食させてもらいましたが、王道の白菜にしました。
 
あー、楽しかった!
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村