アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【東京土産】ラングドシャクッキーがブームなの?

スポンサーリンク

オットが弾丸で帰阪です。
嵐のようにやってきて家を散らかし、そして去っていきました。
やれやれ。
 
朝っぱらから「いますぐシャツにアイロンかけて」と言われ、「えぇ〜!」と言おうと息を吸い込んだ瞬間に「これお土産」と差し出されたので、そのまま飲み込んで素直にアイロンがけをしました(笑)
 
今回は初顔のふたつ。あ〜ざっす!
 
 
f:id:asako415:20160402211319j:image
 
 
こちらのごまたまごは有名ですよね。
 

  

それのクッキーが出たとな。

 

f:id:asako415:20160402211326j:image
 
 
ラングドシャクッキー2枚重ねで、ホワイトチョコと白のすりごまとねりごまが挟まってます。
 
表面。
 
 
f:id:asako415:20160402211333j:image
 
 
裏面。
あ、ひび割れしてた。
 
 
f:id:asako415:20160402211338j:image
 
 
ごまの風味豊かでクッキー生地はサックサク!おいしかったです。
 
つづきましてこちら。 
東京ばな奈が好きなのでよく買ってきてもらいます。
 

  

こちらもラングドシャクッキー2枚重ねで、間に挟まってるのはホワイトチョコサンドとミルクチョコサンドの2種類です。

 
 
f:id:asako415:20160402211410j:image
 
 
ヒョウ柄?でも関係ないしな〜と思いつつ商品サイトを見たらやっぱりヒョウ柄でした。
 
 
f:id:asako415:20160402211404j:image
 
 
袋を開けたらバナナの香りがものすごく、口に入れるとチョコと相成ってチョコバナナのできあがり。
生地はサクサクで軽くおいしかったのですが、やっぱり普通の東京ばな奈が1番好きです。
 
▼こちらはいちご味▼ 

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村