アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

インターホンと鍵が新しくなりました

スポンサーリンク

先月から始まったマンション各戸インターホンの工事、やっと我が家の順番が来ました。
取替え工事中、電動ドライバーの大きな音に音響シャイな我が家の犬がちょ〜っと挙動不審になりましたが、なんとか耐えてくれました。ホッ。
 
▼BERORE▼
 
f:id:asako415:20160308201818j:image
 
 
▼AFTER▼
 
f:id:asako415:20160404211505j:image
 
 
モニターがどど〜んとでっかくなり、すっきり白くなってうれしいです。
 
 
f:id:asako415:20160404211512j:image
 
 
玄関前にもカメラがついたので、これからは変な物音がしたら足音を忍ばせてのぞき穴から見なくてもここですぐモニターできます。良かった。
オプションの非接触タグももらいました。
 
 
f:id:asako415:20160404211519j:image
 
 
早速使ってみましたよ。
エントランスにめっちゃ不自然な装置がありますね。
てか、そこらじゅう指紋つきまくやなっ!
まったく触る必要ないやろ?
 
 
f:id:asako415:20160404211527j:image
 
 
ここにキーケースのままかざすとピーッと音がして無事開きました。
音いらん。うるさいから切ってほしいな。
 
 
f:id:asako415:20160404211537j:image
 
 
愛用品のキーケースの紹介をしたことがありましたかね?
日本のルイヴィトンと言われる(知らんけど)馬場万でオーダーメイドしたものです。
10年は言い過ぎか、7〜8年になるかと思います、たぶん。
 
 
f:id:asako415:20160404211551j:image
 
 
値段を聞いたオットに「5,000円した」と答えると「はあ〜?」と呆れた顔をされたシロモノです。
ええねんええねん私のお給料で買ったから(ほんまか?笑)
長く使えるいいものが欲しいお年頃でしたのよ、オホホホホ。
去年初めて縫い糸がほどけたので修理に出しました。
なぜか勝手に縫い糸くらいの修理は無償と思い込んでまして、後日1,000円の請求書が来た時は、くそ〜こんなことなら自分で縫えば良かった!とたいそう後悔しました。
しかも裏にスナップボタンがついてるんですけど、長年の使用ではずしやすくやわらかくなってたのが新しく付け替えられちゃったんです。
いやん!固くて泣いちゃう。そんなん頼んでないのにー。
というわけで、現在このキーケースは6,000円に値上がりしたので、これからも大切に使います、はい。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村