アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

昨日の除毛クリームの記事について

スポンサーリンク

昨日除毛クリームの記事を書いたのですが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

これを読んだ友人から、韓国で起きた加湿器殺菌剤事件の商品を製造・販売した会社と同じだということを教えてもらいました。

 

 

私もこの痛ましい事件はニュースで知っていたのですが、商品名のオキシーというのが印象強く、使用している酸素漂白剤のオキシクリーンと関係ないだろうな?と調べたくらいでした。

レキットベンキーザーの本社はイギリスです。

日本で販売しているものは日本法人のレキットベンキーザー・ジャパン株式会社によるもので、 有名どころでいえばミューズやドクターショールなどがあり韓国で問題になったような毒性を含む商品の販売はしてません。 

「大丈夫だろうとは思うけど」と心配して知らせてくれた友人よ、ありがとう。

ちなみに除毛クリームを使用したのは2週間ほど前で、その後体調不良など起きていません。

ちょっとびっくりした出来事でした。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村