アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【天満橋】お蕎麦とおはぎ目当てで行きました「縁」

スポンサーリンク

先日、テレビで紹介されたことがある話題のそば屋さんに行ってきました。
 
 
f:id:asako415:20160524205049j:image
 
昔はそばよりうどん派だったのですが、最近はそばの方が好きです。
カロリーでいえば、実はうどんの方が低いんですよね。
でも栄養素は断然そばの方に軍配が上がります。
 
さて来店の予約をする際にコース料理(要予約)も迷ったのですが、初めてだったので単品注文にすることに。
まずはおぼろ豆腐と揚げ湯葉のサラダ風を友人とシェア。
 
 
f:id:asako415:20160524205105j:image
 
 
お蕎麦は普通のお蕎麦からイタリアンなお蕎麦メニューまで幅広い。
でもここは普通に野菜天せいろを注文です。
 
 
f:id:asako415:20160524205114j:image
 
 
f:id:asako415:20160524205216j:image
 
 
全体図。
 
 
f:id:asako415:20160524205347j:image
 
 
うん、おいしいです( ´ ▽ ` )ノ
以前別のお蕎麦屋さんに行った時にそばが切れてるんだかなんなんだか短くて「ん?」って感じだったのですが、ここはそんなことがいっさいな〜い。
 
そして食後のお楽しみがおはぎ!
オリジナルの包んでないおはぎがあるんですよ。その名はぼたん。
どんなんだろうとワクワクして注文したのですが・・・売り切れ。
ぎゃぼん!
ううう、残念です。
 
おはぎ分お腹を残していたので、帰りにサブウェイでえびアボカドサンドを食べて帰りましたとさ。
めでたしめでたし(笑)
 
トラコミュ
外食

  

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村