アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【岸和田】本店富良野の唯我独尊カレー

スポンサーリンク

今日は岸和田に行ってきました。
南海本線岸和田駅前にあるこちらのお店でランチです。
 
 
f:id:asako415:20160605222619j:image
 
唯我独尊ってすごい店名ですよね。カレー屋さんなんですよ。
本店は北海道富良野にあってとても有名なんだそうです。
お店に入ると左側がテーブル席で奥がカウンター席。
ひとりなのでカウンター席かと思いきや、右側に一段上がったベンチ席?みたいなのがありまして(ああうまく説明できない)そこに案内されました。
ここに座るとですね、テーブル席で食べてる人たちを見下ろす形になり、うむ、下々の者よ、いっぱい食べなさい・・・とまるで神のようになれます(なんじゃそれ笑)
 
人気ナンバーワンは自家製ソーセージカレーなのですが、きのこカレーか豆と野菜カレーかで悩んだ末、後者にしました。
まわりの注文を聞いていると、ソーセージカレーの次にオムカレーの注文が多かったです。
 
カレー屋さんにしては珍しく、注文してから出てくるまでちょっと時間がかかりました。
じゃん!
 
豆と野菜カレー&サラダ(¥980)
 
f:id:asako415:20160605222627j:image
 
 
珍しい盛り付けですよね。それで時間がかかるんだわ。
 
 
f:id:asako415:20160605222633j:image
 
 
ルゥは黒っぽくとろみもあり辛味はまあまあ。
私としてはもうちょっと辛くてもいいくらいですがおいしかったです。
豆はひよこ豆が入ってるんだろうと思いきや、大きな豆(白いんげんかな?)でわりといっぱい入っていたので食べ応えがありました。
ルゥのおかわりが無料なのですが、ごはんが少ないのでまわりの人たちのようにごはんを少し残してルゥのおかわりを注文するということができませんでした。
でもまだ食べたいし・・・
なのでごはんを追加注文(笑)
 
ごはん単品(¥200)
 
f:id:asako415:20160605222649j:image
 
 
うむ、満足じゃ( ̄▽ ̄)
調子に乗って食後の珈琲も注文(¥200)
 
 
f:id:asako415:20160605222656j:image
 
 
ホットと言ったはずが、アイスが出てきました。
でも絶対ホットと言った自信がないので(笑)何も言わずに飲みました。
 
お会計をして店員さんが見送ってくれる際、「いってらっしゃい」ってかけ声なんですよ。最後まで珍しいことがいっぱい。
「いってらっしゃい」を言われたことなんて久しくないし、これからもなかなかないことだろうな〜と思ったら、ちょっとしんみりしました。
 
さて、わざわざ岸和田までカレーを食べに来たわけではなく、目的は別にありました。
 
 
f:id:asako415:20160605222708j:image
 
 
岸和田浪切ホールで開催される落語の会に来たんです。
 
 
f:id:asako415:20160605222716j:image
 
 
あ、ちなみにここまで車で来まして、岸和田カンカンベイサイドモールの南駐車場は終日無料なのでありがたく利用しました。
ここに駐車して岸和田駅まで10数分歩いてカレーを食べ、また戻ってきたというわけです。
 
今年やりたいことリストに『落語会に行く』というのがありまして見事達成です。
数年前にNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の再放送を見て以来、いつか落語を聞きに行きたいと思っていたんです。
席も前列だったので演者さんの表情がバッチリ見え、噺も面白くていっぱい笑いました。笑いって大事。笑いって癒し。
ただ残念だったのが、時々聞こえるピロピロ音。
なんでかね〜、なんでなんだろうね〜。
ちゃんとマナーモードにしとけよっ!!!
携帯電話は便利だけど、嫌な世の中になったものです。
 
トラコミュ
外食

  

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村