アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

《商品レビュー》モデルチェンジしたジップロックコンテナー

スポンサーリンク

先日の楽天お買い物マラソンでポチったジップロックコンテナーの商品レビューです。
 
f:id:asako415:20160606223350j:image
 
 
1番期待していたのは1900mlで、お米の保存のために3個購入しました。
今までは旧タイプの2250mlを2個使っていましたが、お米5kgを一気に入れることができず、なおかつ棚に微妙な隙間が生まれていました。
 
 
f:id:asako415:20160606223408j:image
 
 
これが3個きれいに並べることができるようになりました。
う、うれしい。
 
 
f:id:asako415:20160606223414j:image
 
 
さてモデルチェンジしたジップロックコンテナー、蓋の部分が大きく変わりました。
 
▼新タイプ▼
f:id:asako415:20160606223432j:image
 
 
▼旧タイプ▼
f:id:asako415:20160606223450j:image
 
 
蓋の四隅に正方形のくぼみを作ることで、スタッキング機能がアップしたとのこと。
でも今までの形でもスタッキングについてなんら不満はなかったんですけどね。
 
あと蓋のつまみが旧タイプに比べて新タイプはすごく小さくなりました。
確かに旧タイプは開けるときにグニっと曲がって折れそうになったことがあります。
あくまでも“折れそうに”であって、実際折れたことはないですけど。
 
さて蓋を開けた状態です。底に柄がありますね。
 
 
f:id:asako415:20160606223459j:image
 
 
もちろんこの柄は容器の内側ではなく外側にあります。
この柄があるとレンジする時に均等に熱が入るとかですかね?
知らんけど。
 
 
f:id:asako415:20160606223542j:image
 
 
形状は下までまっすぐに変わったことで、容量が増えてコンパクトになりました。
 
 
f:id:asako415:20160606223528j:image
 
 
旧タイプはほら、下に向かって狭まってますでしょ?
 
 
f:id:asako415:20160606223515j:image
 
 
最初からまっすぐ作れよって話ですけどね。
あと容器の厚みが旧タイプに比べて薄くなってベコベコしますし、持つとツルツルします。
それから旧タイプは容器の縁部分の溝がちょうど指1本入るくらいだったのに
 
 
f:id:asako415:20160606232810j:image
 
 
新タイプでは指が入らないほど狭くなりました。
容器を洗ったあとに水滴が溜まりやすい部分だったので狭くしたのかしら?
 
 
f:id:asako415:20160606232816j:image
 
 

《まとめ》

新タイプはお米保存用に1900mlだけ買ったらよかったかも?

まあ今後使用しているうちに、ああやっぱり買ってよかったわとなることに期待です。

 

良かった点

・形状が下までまっすぐになったので容量が増えてコンパクトになった。
・お米5kgが一気に入れられるようになり、ひとつの棚に隙間なくきれいに並べることができた。
 

悪かった点

・蓋と容器のデザインにくぼみが増えた。
・容器の厚みが薄くなった。
 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村