アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

最近の野菜のおかず、魚のおかず

スポンサーリンク

野菜編

犬と散歩時に寄れる八百屋さんにて野菜を購入しました。
スナップエンドウ、トマト、きゅうり。
 
 
f:id:asako415:20160607210224j:image
 
 
もりもりサラダ。
 
 
f:id:asako415:20160607210237j:image
 
 
手作りドレッシングにもハマってます。
すりごま・砂糖・酢しょうが・しょうゆ・ごま油を適当に混ぜてできあがり。
ここに豆乳やマヨを混ぜてもおいしいです。
 
 
f:id:asako415:20160607210247j:image
 
 
また別の日。
おかずいろいろの巻。
・ピーマンのじゃこ炒め
・ごぼうのから揚げ
・ポテトサラダ
・キムチ
・大根のべったら漬け
 
 
f:id:asako415:20160607210622j:image
 
 
また別の日。
水菜をこれでもか〜!とたっぷり入れたチヂミ、キムチ添え。
 
 
f:id:asako415:20160607210655j:image
 
 
また別の日。
決して鍋に芝が生えたわけではございません。
 
 
f:id:asako415:20160607210737j:image
 
 
宅配野菜でりっぱな葉付きにんじんが届いた日。
どうしたもんじゃろな〜と、葉っぱを全部使って炊き込みごはんにしたのでした。
できあがり図はありません。うっかりうっかり。
味は体に良さそうってのが全面に出てました。
またするかと聞かれたら・・・うーん微妙かな。
 

魚編

犬と散歩時に寄れる魚屋さんで「今日はきすがオススメだよ〜」と言われた日。
「500円で何尾買えますか?」と聞いたら 
 
 
f:id:asako415:20160607210256j:image
 
 
たった2尾でした。笑かす。
大事に大事に塩焼きにしますた。
もちろん一度に2尾は食べられないので(もったいないから)1食に1尾ずつ。
 
 
f:id:asako415:20160607210337j:image
 
 
そりゃもうおいしかったですよ。なんせ1尾250円だもの。
 
あ、魚編これだけでした(笑)

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村