アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【豊中】夏の2大人気者おはぎ

スポンサーリンク

豊中に行ったので、やはりこちらのお店ははずせません。

森のおはぎ - 岡町/和菓子 [食べログ]

 

今回は初めての袋でした。 

 

 

f:id:asako415:20160616215455j:image

 

 

▼おはぎのみは紙袋▼

f:id:asako415:20160330190654j:image

 

 

今回は夏季限定の人気おはぎが並んでいたので、迷わず選びました。

 

焼きとうもろこしもち ¥150

f:id:asako415:20160616215514j:image

 

 

焼きとうもろこしのおはぎですよ。ひゃーおもしろい!

プチプチした食感ととうもろこしの甘みがおはぎと合いとってもおいしかったです。

そうか、合うのか・・・

やったことないのですが、今年はとうもろこしごはんにチャレンジしてみようかしら。 

 

ずんだ黒米もち ¥179

f:id:asako415:20160616215520j:image

 

 

枝豆が好きなので、もちろんずんだも大好きです。

黒米のおはぎのモチモチさがクセになります。

あ〜おいしかった!

 

そして今回はおはぎ以外も買ってみました。

 

御茶の水ようかん(香ばしほうじ茶)¥280

f:id:asako415:20160616215527j:image

 

 

昨年好評だったという二層の水ようかんで、上はほうじ茶、下はこしあんになってます。

 

 

f:id:asako415:20160616215534j:image

 

 

ほうじ茶寒天がつるんとしてのどごし良くさっぱり。

水ようかんがあまり好きではないという人もおいしく食べられるそうですよ。

 

ただ、入れ物が四角いので

 

 

f:id:asako415:20160616215540j:image

 

 

スプーンで隅っこをきれいにすくうことができませんでした。

四角いスプーンならすくえますね。

あっ!付属のスプーンは四角でした。それ使えばよかったんだった。

 

トラコミュ
和菓子

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ