アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ひとめぼれ!動物カトラリー

スポンサーリンク

もうめったに衝動買いをすることはなく、これいいな〜欲しいな〜と思うものがあったら「ほんまに必要か?」というのを日数をかけて考えるようになりましたが、今回はネットで見た瞬間にズキューンと射抜かれ、速攻でポチりました。

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

えへへ、らっこスプーンです。

 

 

f:id:asako415:20160622191948j:image

 

 

本来はお子さま用です、きっと。

 

これはほんの一例で、他にもいろんな動物のスプーンとフォークがありますが、私が狙うはただひとつ、らっこ。

好きなマンガのキャラにとってもよく似ていたからです。

 

 

 

 

 

  

 

そっくり( ´ ▽ ` )

 

木製のスプーンは3年前に購入したこちらを愛用していましたが

 

 

 f:id:asako415:20160627192010j:image

 

 

 

 

先日半解凍の甘酒を潰そうとガンガン突き刺していたら、メキっと割れて欠けてしまいました。とほほ。

なのでまあタイミングよく買い替えとなったから結果オーライです。

 

らっこスプーンは、2種類の素材があったのでそれぞれひとつずつ買いました。 

 

素材(1)サオの木

 

f:id:asako415:20160622192017j:image

 

 

素材(2)ハードメープル

 

f:id:asako415:20160622192022j:image

 

 

しかし、届いたのはどちらもサオの木でした・・・

おいっ!話が違う・・・(ー ー;)

 

 

f:id:asako415:20160622193701j:image

 

 

 まあ仕方ありませんね・・・

 

 

f:id:asako415:20160622193717j:image

 

 

らっこスプーンを使って

 

 

f:id:asako415:20160622193737j:image

 

 

こうなった時に

 

 

f:id:asako415:20160622193743j:image

 

 

多少胸が痛みます(笑)

 

洗ってカトラリー立てに入った姿は、まるで汗をかいているようでかわいいです。

 

 

f:id:asako415:20160622193753j:image

 

 

ああ〜、癒されます〜。

ええ買い物しました。 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村