アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

こんにゃくの煮物にハマる

スポンサーリンク

最近こんにゃくの煮物にハマってます。 

生意気にもええこんにゃくを買ってきました。

400gでお値段300え〜ん。

 

 

f:id:asako415:20160628195915j:image

 

 

味を比べるため、トップバリュ印230gで98円も。

 

 

f:id:asako415:20160628195923j:image

 

 

両者の値段の違いは、もちろん原材料です。

大和のこんにゃく→有機こんにゃく芋(国内産)、水酸化カルシウム

トップバリュ印→こんにゃく芋(国産)、海藻粉、水酸化カルシウム

 

飾り切り作業もたのし。

これ、見た目だけじゃなくお箸での取りやすさもあるんですよね。

 

 

f:id:asako415:20160628195932j:image

 

 

さて出汁の登場です。

納豆のたれ在庫一掃セール!

どんどんぱふぱふ〜!

 

 

f:id:asako415:20160628200824j:image

 

 

これだけだと濃いので適当に水で薄めます。

そして圧力鍋で一気にど〜ん!!!

 

 

f:id:asako415:20160628200150j:image

 

 

それではいただきます。

 

 

f:id:asako415:20160628200705j:image

 

 

え?どっちがどっちのこんにゃくかわかるのかって???

わかりますよ。

大和のこんにゃくは薄切りで、トップバリュ印はやや厚切りにしましたから。

で、味の違いがわかったかどうかですが・・・・・

 

あんまわからんな。

バカ舌バンザイ( ̄▽ ̄)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村