アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

《商品レビュー》これは便利!調味料びん

スポンサーリンク

 先日の楽天スーパーセールで購入した調味料びんのレビューです。

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

  

f:id:asako415:20160630212335j:image

 

 

3年前に3個購入しており使い勝手のよさは実証済み。

しょうゆとお酢と梅酒を移し替えて使っています。

今回追加で2個購入しました。

 

 

 

 

3年前にもあったのかしら?

覚えてないのですが300mlのサイズもあります。

▼300mlサイズ▼ 

 

 

これは3年前にはなかったはず。

片手でポンっと蓋が開けられるワンプッシュタイプもあります。

▼ワンプッシュタイプ▼ 

 

 

商品名が「これは便利調味料びん」って自分で言っちゃってますもんね。

相当な自信家ですわ。

 

 

f:id:asako415:20160630212347j:image

 

 

シリコン製の注ぎ口は、液だれしにくいです。

ここがほんっといい!

シンプルで洗いやすいのも助かります。

蓋は2段階の角度で止まるので、注ぐ時に手で押さえる必要はありません。

残念な点を挙げるとすると、耐熱ガラスではないことですかね。

 

 

f:id:asako415:20160630212358j:image

 

 

さて、1個には梅シロップを移し替えました。

使い勝手が断然良くなりましたよ。

 

 

f:id:asako415:20160630212407j:image

 

 

もうひとつは、オット用アイスコーヒーを入れてみようかと。

オットは年がら年中アイスコーヒーを好んで飲むので、インスタントコーヒーでアイスコーヒーの作り置きをしています。

今まではよくあるこの手のピッチャーに入れてたんですけど

 

 

f:id:asako415:20160630212424j:image

 

 

これがめちゃくちゃキレが悪くて絶対垂れるんですよ。

あと蓋にも問題があって

 

 

f:id:asako415:20160630212435j:image

 

 

このデコボコ部分に汚れが溜まりやすく、しょっちゅう漂白しないといけません。

イライライラ。

 

 

f:id:asako415:20160630212444j:image

 

 

で、先日オットが会議のため弾丸帰阪したので、アイスコーヒーを作って調味料びんに入れておいたところ、特に何の感想もなく普通に使っていました。

合格ってことでいいのかしら?

いつもならキッチンと冷蔵庫に液だれの跡があるのですがいっさいなし。

よし、今後はこれでいってみましょう! 

 

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村