アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

食器棚にコルクシート

スポンサーリンク

食器棚に敷けるかも?とダイソーでコルクシートを買ってきました。 

  

トラコミュ
100円ショップ

 

f:id:asako415:20160705165507j:image

 

 

我が家の食器棚、この下の2段によくある食器棚シートを敷いているのですが、年々浮き上がってきて見栄えが悪いんですよね。

 

 

f:id:asako415:20160705165519j:image

 

 

両面テープで貼ってしまおうか?と思ったこともありますが実行せず。

 

 

f:id:asako415:20160705165525j:image

 

 

中のものを出し棚をきれいに拭いてコルクシートを敷いたところ、絶妙にピッタリ!!!

 

 

f:id:asako415:20160705165537j:image

 

 

と思ったのですが、扉を開け閉めするたび少しずつ削れてカスが溝に溜まっていくのでこりゃいかんと3mmほど切りました。

 

完成です。

 

 

f:id:asako415:20160705165541j:image

 

 

おおお〜、うまくいった!!!

これならめくれあがることもないし、衝撃吸収にもなるしいいんじゃないの?

 

が、コルクシート自体に強烈な接着剤のニオイ???がついてて、食器棚全体がプンプンにおう・・・

く、くさい・・・

うん、敷く前からね、なんとなくこの展開は予想できたよ・・・

ほこり防止にと伏せているコップをとってにおうとバッチリ移ってるし!!!

ダメじゃん(T ^ T)

伏せてるコップを戻し、扉は開けっ放しでニオイが飛ぶのを待つのみ!!!

少しずつ薄くなってる気がするので、無臭になる日が早く来ることを願ってます。

あれやね、まずはコルクシートを干してニオイをなくしてからするべきやったね。