アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

お米5kgをジップロック保存

スポンサーリンク

今日届いた宅配野菜に初めて目にする野菜がありました。

 

 

f:id:asako415:20160713180340j:image

 

 

「美味タス」って「びみたす」って読むのかしら?

調べたら「びみたす」でした。

そしてこちらが美味タスです。 

 

 

f:id:asako415:20160713180326j:image

 

 

パッと見はサラダ菜かと思いました。

外側はリーフレタスで中はレタスの食感だそうです。

1枚ちぎって食べるとレタスの味がしました。

レタス以上でもレタス以下でもなくレタスそのもの。

美味タスより見た目が普通のレタスよりシュッとしてるから、オサレレタスってつければよかったのに( ^ω^ )

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

さて、現在開催中の楽天お買い物マラソンにてポチったお米が届きました。

 

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

  

 

 

f:id:asako415:20160713180239j:image

 

 

これを予定通りジップロックに入れます。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

▼容量1900ml▼

 

 

ピッタリというか思ったよりギリギリでした。

ふぃ〜あぶねぇ〜。

 

 

f:id:asako415:20160713180245j:image

 

 

これを冷蔵庫の棚一段に並べます。

 

 

f:id:asako415:20160713180255j:image

 

 

一気に庫内が暗くなりました(笑)

まあね、そりゃ遮られますわな。

やはり実際にやってみないとわからないものですね。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村