アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【東京土産】もんじゃ焼煎餅とチーズラングドシャ

スポンサーリンク

現在オットがゴルフで帰阪中ですが、これは今回のお土産ではなくアップしそびれてた分です。

 

その1 江戸もんじゃ焼煎餅(東京駅で購入)  

f:id:asako415:20160620215142j:image

 

 

もんじゃ焼は人生で2度食べました。

初めては大阪で、2度目は東京で。

3度目は・・・もうないかな(苦笑)

 

このお煎餅、どこかで食べたことがある味だ!と懸命に記憶を探ったところ、ピカ〜ン!と閃きました。

 

 

 

駄菓子のどんどん焼です。

オットも「確かに」と納得。

じゃあどんどん焼でええやん!ということになりました(笑)

 

その2 チーズラングドシャ(東京駅で購入)

チーズケーキなら那須高原のCHEESE GARDENと言われるほど人気のお店だそうです。

そんなに人気のチーズケーキ、ぜひとも食べてみたいですね。

調べたら阪急うめだ店に入ってましたわ。

 

 

f:id:asako415:20160620215148j:image

 

 

チーズラングドシャはクッキー生地からはみ出るほどのチーズクリーム生地が魅力です。

 

 

f:id:asako415:20160620215153j:image

 

 

三層仕立てのラングドシャで、クッキー生地、ホワイトチョコレート、チーズクリーム生地をサンドしています。

 

 

f:id:asako415:20160620215157j:image

 

 

サクサクしたラングドシャとチーズクリームがおいしく、ホワイトチョコレートはよくわかりませんでした←出たバカ舌!

 

ごちそうさまでした。

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村