アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ポチレポ2〜3店舗 バンド交換できるかな?

スポンサーリンク

もうすぐ楽天スーパーセール終了です。

 

 

今日は楽天が負けたので、0時を越えるとポイント2倍のチャンスが消えちゃいます。

 

 

ではではポチレポです。

 

★1店舗目

asakurashi.hatenablog.jp

 

★2店舗目 ハーベストシーズン

お米を買いました。

 

 

 

お米はその時の気分によって、こっち↑↑↑かこっち↓↓↓を買ってます。

 

 

 

もちろん味の違いなんてわかりません。

 

 

★3店舗目 金光堂楽天市場支店

愛用の時計のバンド交換にチャレンジです。

携帯の普及で腕時計をつける人って少なくなりましたよね。

私はつける派です。

 

 

 

何年前から使ってるかな?

電池は2回ほど交換した記憶がありますが。

今ではもうもらうことのないオットからの誕生日プレゼントです(苦笑) 

時計の性能に関しては問題ないのですが、年々バンドが汚くなってきまして、磨いたり漂白したりいろいろやったんですけどね、しまいにゃところどころ剥げてきちゃったし、どうしたものかな〜と思っていたら、そうか!バンドを交換したらいいんじゃね?と気づいたのでした。

 

汚画像すみません。

黄ばんでるバンドです。

 

 

f:id:asako415:20160907231641j:image

 

 

バンドの交換方法は、なんでもここの矢印の点がバネ棒っていうんですけど

 

 

f:id:asako415:20160907231659j:image

 

 

押すだかなんだかするとバネ棒が飛び出てそれを取るとバンドがはずれるみたいで、そのための専用の器具があります。

その名もバネ棒はずし!そのまんまやないか〜い。

 

 

 

これがあったらとっても簡単だとか、なくてもマイナスドライバーでできるとかいろんな口コミあり。

買ってもね〜、次に使う機会が果たしてあるかどうかなので、とりあえずマイナスドライバーで頑張るつもりなんですけど、果たして無事交換できるかしら?

不安・・・

まあなんとかなる・・・かな?

手先はあんま器用じゃないのですが、時計が壊れない程度に頑張ります。

 

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村