アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【北海道土産】きのとや焼きチーズ

スポンサーリンク

友人から北海道土産をもらいました。

 

 

f:id:asako415:20161013234843j:image

 

 

私はまったく知らなかったのですが札幌にある有名菓子店で、大阪では阪神百貨店に焼きたてチーズタルトBAKEとして出店しており、連日行列が絶えないそうです。

このチーズタルトは焼きたてと銘打ってる通り焼きたてで食べるのが1番おいしく、家に持ち帰って温めなおしても絶対焼きたての味にならないそうです。

そんなチーズタルトもとっても気になりますが、今回もらったのはこちら。

 

 

f:id:asako415:20161013234900j:image

 

 

友人が「クッキーやで」と言っていました。

袋を開けたとたん、チーズの香りがものすごい!

そういや商品名は焼きチーズクッキーではなく、焼きチーズだけ。

 

 

f:id:asako415:20161013234912j:image

 

 

さすがチーズを推してくるだけありますねぇ。

食べるとサクサク、そしてツブツブのチーズ食感が楽しくおいしいです。

チーズ好きにはたまらないですね。

梅田に行く機会があったら、ぜひとも焼きたてチーズタルトも食べてみたいです。

でももうすっかり行列に並ぶ気力がないから買えないかな〜。

ちなみにお店のオンラインショップがあり、冷凍での購入が可能です。

焼きたてチーズタルト(冷凍) - 洋菓子きのとや

 

あ、いま調べたらあべのハルカス店もありました。

9月18日にオープンしたばかりとのこと。

天王寺なら、まだチャンスあるかしら?

 

トラコミュ
お菓子

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ