アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

iwaki 2重構造耐熱ガラス

スポンサーリンク

このタイプのグラスは持っていないので、どんなもんかひとつ買ってみよう!ということで、ポチったのがこちら。

 

 

結露しにくい上に保温性が高い2重構造のグラスは、ボダムが有名ですね。

 

 

私も当初はボダムを考えていたのですが、あまりにも脆いという口コミが多かったためあっさりやめました。

 

さてイワキのグラスは持ちやすく、なんかビーカーちっくだな〜という印象。

 

 

f:id:asako415:20161016230110j:image

 

 

底にはポッチがあり、これは二層生成のための空気の逃げ道跡で不良品ではありません。

 

 

f:id:asako415:20161016230128j:image

 

 

甘酒氷と

 

 

f:id:asako415:20161016230144j:image

 

 

豆乳を入れて

 

 

 f:id:asako415:20161016230159j:image

 

 

しばらく放置すると、 うっすら曇りました。

 

 

f:id:asako415:20161016230251j:image

 

 

夏場に普通のグラスでこれをすると、結露でべちゃべちゃになってたんです。

今は気温が低くなったこともあり、普通のグラスでもそんなに結露しないので、暑い時に比較しないと意味がなかったな。

 

飲み口はがっつり分厚いので気になる人は気になるかも。

私は薄いより分厚い方がいいので気になりませんが。

 

 

 f:id:asako415:20161016230226j:image

 

 

中身が浮いてるみたいで面白いですね。

保温性も確かに普通のグラスより高いです。

ただ容量が大きいグラスならゆっくり飲むことで保温性の高さが活かされますが、たったの230mlなので冷える間もなく飲み終えちゃいますよね。

 

夏が終わったばかりだというのに、キミの能力が活かされるのは来年の夏だな。 

それまでにうっかり割ってしまわないように気をつけないとね。 

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

  

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪