アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

iPhone復活!ただし8月だけど

スポンサーリンク

眠れないほどショックだったiPhone初期化事件でしたが

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

その後PC内にあったデータのバックアップにより、8月1日時点に復旧することができました。

よって読書記録も復活しました!

ただし50冊読破に向けスパートをかけて読んでいた8〜10月部分は消失。

読んだ本を思い出して記録したら済む話ですが、いまのところ3冊くらいしか思い出されへん(笑)

ああ情けない。

 

LINEは再びトーク履歴がリセットし、メールとメッセージとメモも8月1日以降の内容が消失してしまいましたが、あれほどのショックに比べれば屁ぇでもない。

とりあえずよかったです。

たまたま8月にバックアップしていたようで、ほんと助かりました。

 

今後格安スマホに乗り換え予定ですが、機種はこのままiPhoneを考えています。

ただしソフトバンクのiPhone6はSIMロック解除できないので(自己責任の裏技はあるようですが)新たに購入予定です。最新のiPhone7は考えておらずiPhoneSEが妥当かな。

これがドコモのiPhoneならSIMロック解除して引き続き使えたのに。

ソフトバンクいけてない(iPhone6s以降ならできる)

一時的な出費は大きいですが、乗り換えせずにこのまま支払う料金との差額を考えると、言うてる間に回収できてそれ以降は格安スマホの方が断然安くなりますからね。

 

ちなみに我が家の携帯料金は2人分で月々約18,000円しています。

内訳はオットが約10,000円で私が約7,000円です。

ネックなのがデータ定額料である5,200円(7GB)で、高い高い!と思っていたのにこれでも2年限定の割引があったようで、10月の支払いから500円アップの5,700円になりました。マジか・・・

私の今の生活ではどう考えても7GBもいらないのでね(先月の使用量は1GBもせず)

 

格安スマホは、楽天を使うことが多いので特典のある楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ(スマートフォン)/格安SIMか、口コミ評判のよい

mineoならあなたのスマホそのままで電話代が安くなる!月額1,310円(税抜)から! |mineo(マイネオ)を考えていますが、まだまだ勉強が必要です。